※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりがひどくて自宅安静中の妊婦です。水分が足りないか不安で、食事も取れず周りとの違いに戸惑っています。

現在、子宮から出血していて自宅安静中の妊婦です。つわりが酷過ぎると旦那や義家族が病院に行った方がいいと言っているのですが個人病院では水分が取れていれば大丈夫と言われています。水分、1日250mlくらいでは少ないですかね?ベッドから起き上がれず食事もまともに取れないのはおかしいと言われました。周りの人はもっと軽いと。ママリを見ていると私と同じような方がたくさんいるので、この位普通なんじゃないの?と戸惑っています😞

コメント

deleted user

私も、7週くらいから出血していまだに安静生活です。
健診のたびに、まだ出血しますか?と聞いています。
出血する間は、流産をする可能性があるから、絶対安静だよ!
と、先生からも言われました。
最近は、つわりも落ち着いて来ましたが、出血とつわりで本当にキツかったです💦

  • ちー

    ちー

    辛いですよね😞💦
    回答ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

私も1人目はそんな感じでしたよ。
あまり辛いようなら点滴をと言われましたが結局しませんでした。
ピーク時なんて1日にトマト1個しか食べなかったりしました😅
ただ1日250mlは少ない気もします。
病院に電話で聞かれてみてはどうですか?

  • ちー

    ちー

    明日、病院に連れて行かれる事になりました💦
    回答ありがとうございます😊

    • 7月1日
ぽち

この悪阻の辛さはおかしいのでは!と思って皆さん質問するから、同じような方が沢山いるような感覚になるのでは?
私も絶賛吐き悪阻中です(;ω;)
点滴も何度も受けましたよ。
水分が摂れていればなんとかなりますが、尿の量はどうですか?
回数が減って体重も減っているようなら病院へ行きケトン体を調べてもらってください。
起き上がれないほどなら入院とかもあり得ますよ

  • ちー

    ちー

    回数は1日2回で
    飲んでない割には出てると思います💦ただ、尿の色がビタミン剤を飲んだような色で🤔💦
    体重は1キロ2キロくらい減ったかな?程度です。
    念のため、明日病院に連れて行ってもらえる事になりました💦
    回答ありがとうございました😊

    • 7月1日
  • ぽち

    ぽち

    尿の回数とか色の話したら分かってくれるかも!
    ちー様のためにも赤ちゃんのためにも点滴でいいから水分摂ってお大事になさってください。
    吐くと腹圧かかりますしね💦
    こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月2日
  • ちー

    ちー

    点滴してもらえて大分落ち着きました!
    遅くなりましたが回答ありがとうございました😌

    • 7月4日