※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

旦那の友達の奥様が出産し、赤ちゃんが先天性の疾患で治療中。お祝いのLINEを送るタイミングについて相談したい。

旦那の友達(私も仲良くさせていただいてる)の奥様がつい最近出産をしたようで友達におめでとうLINEを送ろうと思っているのですが、赤ちゃんが先天性の疾患で、全身の血液を入れ替えなければならないような状態らしいのです…
そんな状況の中旦那の友達にお祝いのラインを送っても大丈夫でしょうか?
もうしばらく経って状況が落ち着いてからの方がいいのでしょうか?
無事産まれてきてくれたことに対してはおめでとうと言えるのですが、治療中だとどうしていいものかと…(´._.`)
皆様のご意見お伺いしたいです。

コメント

はる

私であれば落ち着いてから送ります(>_<)
疾患のこと言われてもうまく反応できる自信が無いので….

• あひる

あひる

コメントありがとうございます!
    やはり落ち着いてからの方がいいですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 7月1日
とるる

落ち着いてからでもいいんじゃないですかね?(*^^*)
落ち着いてから連絡してもそのくらいの中であれば無難に行った方がよさそうです😭自分の親友であれば相談にものれますが、相談にのらない中であれば私ならそってしてほしいです!

• あひる

あひる

状況的には落ち着くまでそっとしておいて欲しいかもしれないですね(*_*)
    関係が親友とまで呼べるほど近くはないので状況が落ち着いてからお伝えしようかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月1日
あお

私だったら、送らないか、
送るとしたら、
出産おつかれ様でした。
休める時にゆっくり休んでくださいね。
お体お大事にしてくださいねって送りますかねー。

• あひる

あひる

また状況が落ち着いた頃に、友達から奥様にそのようにお伝えして頂こうかと思います!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月1日

向こうの奥様から出産の報告来てからでいいと思います!
うちも会社では一応報告あったみたいですが、本人から連絡くるの待ちました😉

• あひる

あひる

そうですね(*_*)!
    きっと奥様から御連絡来る頃が落ち着いた頃ですもんね!
    ありがとうございます!待って見ます!

• 7月1日

退会ユーザー

わたしの知り合いも、落ち着いた頃連絡くれて、その頃からsnsなども復活してたので、本当に大変だったんだと思います😭
    旦那同士でおめでとう言うのはいいと思いますけどね✨

• 7月1日
  • あひる

あひる

やっぱり産むだけでも大変なのにお子さんの治療が必要になることなどがあると精神的にも大変ですもんね…(*_*)
    旦那同士ではおめでとう言ったみたいなので私は落ち着いてからにさしていただきます💡

• 7月1日