※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろみ
妊娠・出産

初診で心拍確認、胎嚢周りに血の塊あり。安静に、10日後再検診。食べづわりが治まり、不安。経験者いますか?

妊娠6週目です。金曜に初診に行き、心拍も確認できたのですが、胎嚢の周りに血の塊?だかがあると言われました。たしかに、多少、生理痛のような下腹部の痛みはありましたが、1人目の時にもあったのであまり気にしてなかったのですが、痛みはこの血のせいだったのです。。そして、心拍確認できたのに母子手帳の交付をもらえず、安静にと言われて、10日後ごろにまた検診に来たと言われました。実際、2歳7ヶ月の娘もいるのでなかなか安静にも難しいのですが…。
そして、検診に行ったその直後から、ひどかった食べづわりがピタッと治ってしまいました。。でも、出血等はなく、ただ、下腹部の痛みが少し増した気が。
精神的なものでしょうか。。次の検診までが長く、とても不安です。同じような経験の方、いませんか?

コメント

Y

私も6週の時に血の塊があると言われました!
私は仕事もしていないのでほぼ1週間、ゴロゴロしてできるだけ安静にしていました。
1週間後の検診では血の塊はなくなっていましたよ😊
自然と吸収されていくそうです。
外に出血してくることもありませんでした。
現在8週ですがまだ生理痛のような痛みあります( ; ; )
病院では子宮が大きくなってるからと言われましたが心配ですよね( ; ; )

• じろみ

じろみ

コメントありがとうございます。わたしもできれば安静がいいのですが、上がいるので、なかなか上手くは行かずです💦なるべく予定がない日は実家にお世話になろうかと思って…。血の塊は自然に吸収されるのですね💦つわりはありますか??わたし、いきなりなくなってしまったんです…

• 7月1日
Y

上のお子さんがいたら難しいですよね😭
同じように血の塊があっても先生によっては特に安静と言われないこともあるとママリで見たことあります。

5週目ぐらいの時はなんとなく気持ち悪いような気がしていましたが今はあまりありません💦
つわりがないので余計に心配になりますよね(._.)
私も次の検診は来週なので心配ですが、、
きっと自然に吸収されます!
赤ちゃん信じて頑張りましょう👶💖

• じろみ

じろみ

そーですよね、ベビを信じるしかないですよね( ; ; )もぅ、上の子も反抗期真っ只中で、ひどかった時期からさらに酷くなっているので、気持ちもついていけてない現状です💦でも、こんなんでお腹の子もへこたれないはずですよね!

• 7月1日
まりも

私も10週の時に絨毛膜化血腫がみつかりました。出血もなくていわれたときはショックで不安でした。それから1ヶ月半自宅安静でやっと一週間前に血腫が吸収されて自宅安静が解除になりました😄安定期ごろには胎盤もできあがるので吸収されるといわれましたよ。上のお子さんがいるとなかなか安静にはできないですよね。😞でもなるべく旦那さんに頼めることがあればやってもらうほうがいいとおもいます。☺

• じろみ

じろみ

コメントありがとうございます。1ヶ月半自宅安静ですか〜💦旦那に頼めるのは土日だけなので…とはいえ、あまりあてになる人ではなく、その上、旦那がいると娘のワガママやイヤイヤが激しくなって、正直わたしがイライラしてしまって。。なかなか上手く行かないもんです( ; ; )平日も週二回ほど娘の幼稚園の未就学クラスもあるので、それ以外は実家に頼ったりとかしようかと思いますが、娘の欲求不満が目に見える…笑
    でも、みなさん、お腹の子は無事なのですね!それが分かって、安心しました!あまり考えすぎず、休みながらの普段通りの生活したほうがいいですね(^^)

• 7月1日