※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

車をほとんど使わない方は、チャイルドシートをレンタルするか中古品を買うか迷っています。実家では車移動が必要で、自宅は車を所有しておらず、義実家から車を借りることができます。運転が得意でないため、週末に夫が運転する予定です。同じような方の対応策を教えてほしいです。

ベビー用品の下調べをしています😃

チャイルドシートなんですが、車をほとんど使わないという方はレンタルされましたか?
それとも中古品などで安いものを買ったりしましたか?
安全面を重視したいものなので、あまり使わなくてもちゃんといいものを買った方がよいのか迷っています。

出産後1ヶ月ほどは実家にいる予定で、実家では基本車移動で産院から帰ってくる時も車なので必要かと思います。

自宅は比較的都会で地下鉄と徒歩移動ばかりで、車を所有していません。
ただ、徒歩5分のところに義実家があり、車を使いたい時はわりと自由に借りられます。
私は運転があまり得意でなくほとんど乗っていないので、車に乗るとすれば週末に夫が運転してという感じです。

同じように車をほとんど使わないという方はどうされているか、教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

🌻

私は衛生的に気になるので買いました!
何かあって後悔したくないので、赤ちゃん用品には割と惜しみなくお金使ってます😓

• うさ

うさ

確かに直接座らせるものなので少し気になりますよね💦
    カタログとか見てるとやっぱり1番高性能な方が…と思ってしまいます😂

• 7月1日
もえぎ

三月までは京都だったので自家用車がありましたが、今は東京に来てしまったので車を手放しました。

実家、義実家共に、里帰りの時しか使わないので、交通安全協会に入会していると警察署で無料で借りられるチャイルドシートや、ダスキンのレンタルで対応してもらってました!😊借りると成長に合わせて変えられるのも良いところです。

三月まで使っていたチャイルドシートは実家に託しました。これもきれいな中古品でしたが、実物を見て選んだので満足でしたよ。

• うさ

うさ

実家、義実家でしか使わないならその時だけレンタルでよいですね☺️

実家は車で1時間ほどのところで、両親とも既に働いていないので、産まれたらしょっちゅう遊びに来たり行ったりするかなぁと考えると、レンタルじゃなく購入した方がいい気もしてきました😅
    中古品を買うにしても実物見た方がよさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月1日