※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂用ガーゼケットと退院時のおくるみは違いますか?写真で教えてください。

ベビー用品の準備をしています!

赤ちゃんをお風呂に入れる際に使うガーゼケット(バスタオル)と退院時に必要なおくるみというのは全く違うものでしょうか?

ネットで検索するとどちらも同じような写真が出てくるのでどういう物を用意したらいいかわかりません😵

もし実際に使用しているものの写真があれば見せていただけませんか?🌸

コメント

しき

風呂上がりで使うバスタオルも、入院中、退院時のおくるみもバスタオルで代用出来るので、私はバスタオルを多めに準備しましたよ😊

• あやの

あやの

ガーゼケットでどちらも兼用できるということですね!参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 7月5日
ママ

大きさが違いますよ😊
おくるみは100〜120㎝の正方形が多いと思います。
沐浴布は肌着で代用できると産院で言われたので買いませんでしたが、特に不便はありませんでした!

• あやの

あやの

なるほど!おくるみって、退院時に必要と言われたのですがお家で使う事は無いのでしょうか?また使う際はどのような状況で使うのですか?

沢山質問してしまってすみません💦

• 7月5日
  • ママ

ママ

私はおくるみ活躍しました!
    夜寝る時におくるみをするとモロー反射が抑えられて長く寝てくれました😊
    あとは授乳ケープ代わりにも使っていました。
    今でもベビーカーやお昼寝の肌掛けに使っています♪

• 7月5日
  • あやの

あやの

わぁ☺️お子さん可愛すぎてにやけました💕おくるみ結構いろんな用途で使えるんですね!!

とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月5日