※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えていたら乳頭混乱になり、母乳だけで足りるようになったが、赤ちゃんが泣いて困っています。改善方法を教えてください。

2ヶ月の男の子ママです!!

毎回、母乳両方とも10分ずつ飲ませて、まだ量が足りないのでミルクを足すっていう感じで混合でやっていました。

ついに乳頭混乱になってしまい、おっぱいを吸ってくれなくなりました(*_*)
やっと母乳の量も増えてきて、母乳だけで足りる時も出来て来たのに、ギャン泣きされると心が折れます😭

ちなみに哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使っています!

どうしたら改善出来ますか(;_;)?
同じ経験した方ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

水たまり

哺乳瓶の乳首を、おっぱいにあてて吸わせるやりかたを母乳外来でいわれ、かなり吸ってもらえました

• まりりん

まりりん

それを続けたら直母出来るようになりましたか(;_;)??

• 7月1日
  • 水たまり

水たまり

できましたー

ちなみにわたし、扁平片方あって、更に乳輪一部ひきつれ?で乳腺が発達しないかも、と産科医にいわれましたが、何とか開通。

ですが、自動搾乳機で搾乳できないレベルでも、哺乳瓶乳首や保護材で出ましたので、参考に

あとフットボールとか抱き方変えたら混乱おさまったとか母乳外来できいたことあります。

• 7月1日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね!!

色々とありがとうございます🙇‍♂️

抱き方変えてちょっとやってみます❣️

• 7月1日