※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が熱で大泣き。明日熱があれば病院へ行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の子供がいます!
14時半頃いきなり大泣きして抱いてみたところ身体が暑く熱を計ると38.0℃…元から鼻風邪があり、それの熱なのか。。なんなのか。。、熱以外は元気なので明日熱があったら病院にいったほうがいいですよね!?

コメント

MAXとき

鼻風邪があり大泣きして熱がある…となると急性中耳炎になって耳が痛いとか?
明日行かれた方がいいと思います。

• りおぽん

りおぽん

この前貰った鼻の薬は飲ましているんですけど。、😭調べたら耳の後ろ叩いて泣いたら中耳炎って書いてあってやったところ何もなく本人今は笑ったりするので、なんなのかと。。

• 7月1日
  • MAXとき

MAXとき

飲んでても鼻水がまだ出てるなら耳に回って炎症起きてもおかしくはないですよ〜
    まあなんにせよ、明日行かれたらいいと思います。

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

明日言ってみてもらいます…😭

• 7月1日
  • MAXとき

MAXとき

今の段階で元気ならそんなに解熱剤必要な程じゃないと私は思います。
    もう夜ですからこれから熱が上がってもたかが知れてるし。
    寝れてれば高くてもよしです。
    急変したら解熱剤どころじゃないですしね、そしたら何がなんでも急患に行くと思いますし、1晩様子を見ていいと思います。
    また、明日いったら解熱剤もらうと思うので、必要なければとっておきましょう。
    いざと言う時に使えますからね😊

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

わかりました!今んところ下がって7度3分なので様子みてこのままなければ!病院行かなくても大丈夫ですかね、それとも一様いくべきですかね?

• 7月1日
  • MAXとき

MAXとき

中耳炎で、1度熱が下がるケースも経験しているので、一度見せに行きましょう!
    小児科は耳も見てくれる所でしょうか?
    見てくれなければ耳鼻科にもかかるといいかもしれません。

• 7月1日

今からいけないんですか??

• りおぽん

りおぽん

行けますけど熱以外元気でミルクも飲みますし夜に熱が上がるなら緊急で行こうとは思いますが。。

• 7月1日

退会ユーザー

家に解熱剤はありますか??

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

ありません、。

• 7月1日

退会ユーザー

あれば辛そうになったらその解熱剤を飲ませてあげれば、明日でもいいと思います。

…が、なければ今からでも行って解熱剤もらってきた方がいいと思います!

夜どうなるかわかりませんし…

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

だいたいどのぐらいのお熱で病院行かれるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

37.5°Cを超えると熱なので、超えたら解熱剤をもらいに行きます。

ただ、飲ませるのは本人が辛そうにしている時のみですが!

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

元気なんですよね。。保健センターで夜間診療やってるので上がったらそこで見てもらおーとおまいます!

• 7月1日

退会ユーザー

今元気でも、これからはわからないのできちんと小児科で解熱剤はもらった方がいいと思いますが…

飲まなければ、粉なら常備薬にもできますし。

夜間急病センターは最低限その時の対応しかしてくれないし専門医でもないですし…

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

今日は日曜日なので病院はやってないですよ?

• 7月1日

退会ユーザー

あって困るもんでもないし、早くて困るもんでもないので小児科が開いてるうちに行くのをお勧めします…。

一番最初に今からいけないのかと聞いた時「いけますよ」とのことだったので、りおぽんさんが連れて行っている小児科も日曜日やっているもんだと認識してのこの会話だったのですが…

やってないならそもそも今からは行けないということですよ」

• 7月1日

退会ユーザー

ですよ」→ですよね

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

そーなんです。。行くならこの辺だとやってないので少し遠い緊急に行くしかなく。。夜間だけなら近くの保健センターやってるみたいなのでこのまま少し様子見ようかと。。

• 7月1日

退会ユーザー

そういうことなら、遠くだと大変なので、急病センターで対応でいいと思います。

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

右と左で体温違うのは高い方がせいかくなんですかね。。😭

• 7月1日

退会ユーザー

心臓が左側にある関係で、左側の方が高く出ることが多いですよ!

• 7月1日

退会ユーザー

また、連続で測る場合、最初は体温計は気温と同じですが、2回目は体温で温められているわけなので、そう行ったことでも差が出ることがあります!

連続で左右測る際は、片方測ったら体温計を振ったりして温度を戻してあげてから使うといいですよ。

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

ありがとうございます!たすかります!(*´ω`*)

• 7月1日

退会ユーザー

息子さん、お大事になさってください。

• 7月1日
  • りおぽん

りおぽん

ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 7月1日