※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

首が早く座った方、37日の赤ちゃんの首のしっかり感について相談があります。

首が座るのが早かった方、いつ頃座りましたか?
まだ生後37日なんですが首がしっかりしていてラッコ抱きすると自分でブンブン動かします😅

コメント

1ヶ月半くらいで座りました😌うちも生まれてすぐから首めっちゃ動かしてました🤣

• ma☆

ma☆

早いですねー!!🤣なんかもう縦抱きの方がすぐ寝るって感じで😅

• 7月1日
でんでん

うちも縦抱きしたりすると、背すじと首ピーンとしたり、ブンブンします(笑)

うちはたて抱きが好みだったせいかその頃からしっかりしてて2ヶ月のときも予防接種のときほぼ座ってると言われて
3ヶ月健診のときも同じく言われましたがたまーにガクンって感じで完璧に座ったの最近です✨

そうちゃんママ

生まれた時から縦抱きでもそれなりにしっかりしていましたし、自分で首を持ち上げるような動作もしていましたが、仰向けで手を引いて頭がついてくるようになったのは(これができたら首すわりらしいですね)3ヶ月入ってすぐくらいでした👌🏻
結局そんな早くないかもです、すみません💦笑

まっぴー

2〜3ヶ月くらいです!
早くはないかもしれない…(笑)
座ったなーと思っても一応半年くらいまではしっかり首支えてあげてくださいね!