※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっこ
妊娠・出産

38週の初産で、前駆陣痛が不規則に続き、赤ちゃんの状態は良好。疲れると赤ちゃんも疲れるか、産婦人科に電話するタイミングは?

現在38週、初産です。
木曜日に下痢の様な腹痛のあと出血。痛みは不規則だったのと、翌日たまたま健診だったので産婦人科に連絡すると健診時に見せてくれればいいと言われました。
翌日の健診時に初めての内診とNST。
出血、前駆陣痛みたいなものがあると伝えましたがNSTではお腹が張ってる感じには見えないと言われてしまいました。内診は指1本分。
個人病院の為ではあるのですが今の時点で赤ちゃんは2430gとあまり前回より育ってないのでこのまま産むと大きい病院に送ることになるよと言われました。ただ赤ちゃん自体下に下りてきていると誤差が出ちゃうんだよね〜とも言っていました。
赤ちゃんの心拍、臍の緒、脳の状態は特に問題はなく元気でいるみたいです。
前駆陣痛について助産師さんと先生には緊張してるからリラックスしてください。あったかいお湯に浸かったりして!間隔が6分で痛みが1分以上、もしくは破水したらすぐに連絡してねという診断です。
今もまだ夜中から明け方、悪い時は1日中不規則の前駆陣痛に苦しんでいます。たまに規則的にはなるのでここか!?と思うとまた不規則になったり。
横になると辛いのでリビングのテーブルで頭にクッションを置いてうつ伏せで寝ると痛みも落ち着いて睡眠がやっと取れる状態です。睡眠が取れないと赤ちゃんもあまり動かなかったのですが睡眠を取るとポコポコ動いてくれて少しホッとしています。
私が疲れるとやっぱり赤ちゃんも疲れてしまうのでしょうか?又、夜中たまに規則的の痛みになる時もあるのでその時点で帰される覚悟で産婦人科に電話しちゃってもいいのでしょうか?
前駆陣痛辛いです😢

コメント

もも

前駆つらいですよね
わたしもつらかったです。
夜中2,3日痛くて死にそうでした
産む前日は前駆だとおもっていてーなーいてーなーとかなりの痛さで
でもこれ前駆だろーなぁーと思っていたら
母にそれを伝えたらそれ陣痛じゃないの?といわれました!!
下腹部が痛くなるんだっけか?と思ってでもかなりいたくなってきてて病院に電話したらそれ陣痛ですといわれました(笑)
間隔が5分以内
すぐ来て下さいと
入院になりそこから6時間くらいで生まれました
経産婦なので早かったです。

前駆だとおもって陣痛って言う場合があるので…(>_<)

• ひよこっこ

ひよこっこ

ここでいろんな方の意見を見ていると前駆陣痛だと思ってたら陣痛だったという方が多いんですよね💦私は初めてで不安だらけなので間隔が一定になったら一度産婦人科に連絡して相談してみた方がいいですよね😢

• 7月1日