※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご✾
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しています。2ヶ月で目が合わず笑わないことが気になり、自閉症の可能性も考えています。育児ノイローゼ気味で困っています。他の赤ちゃんはどのような感じでしたか?

お世話になっています*\(^o^)/*
もうすぐ2ヶ月になる息子なんですがなかなか目が合いません。それにあんまり笑ってくれません。まだ2ヶ月だからそんなに気にしなくていいよーっといわれますが、ほかの赤ちゃんとかは笑っていたり目が合ったりするのにうちの子はないので障害があるのではないか心配です。
私の兄が自閉症なのでこの子もっと思ってしまいます。特に実母がうるさくて気にしていなかった些細な事でもおかしいんじゃないか、異常なのではないか、っと騒ぎます。それもあって私は育児ノイローゼ気味になりつつあります。
みなさんの赤ちゃんは2ヶ月になる頃どのような感じでしたか?

コメント

jun-

初めまして!私ももぅすぐ2ヶ月の息子がいます。
うちもまだ目を合わせて反応なんてありません!
上の子もそうでしたが今は元気に成長してくれてます(^o^)v
あまり気にせず赤ちゃんにいっぱい話し掛けて、お母さんの表情で赤ちゃんも表情を覚えていくんじゃないかと思ってます☆
お互い子育て頑張りましょっ!!

さくママ

私の子どももそうだったなー。
2ヶ月半ぐらいで目が合いました。
子供にもきっと個性があるから、発育が遅い子もいれば早い子もいますよね\(^o^)/
気楽に気楽にー。私もいちいち心配になってたけど(*´-`)
だから心中お察しします(´・ω・`)
大丈夫ですか?
きっとそのうちいっぱい笑ってくれます\(^o^)/
まだ2ヶ月になるころだと目もはっきり見えてないはずです(ノ´∀`*)

yuzu

29日で3ヶ月になります^ ^

目が合うようになったのがいつかはハッキリ覚えていませんが、今は朝が1番機嫌が良くて、寝起きに『おはよう』から始まり色々声を掛けるんですが、必ずニコッと笑ってくれますよー♡

大丈夫です!あと半月…ゆったりと待ってみてください(^^)