※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランプ
家族・旦那

同じ市内に住む叔父、叔母との関係に悩んでいます。(長いです!)叔父は…

同じ市内に住む叔父、叔母との関係に悩んでいます。(長いです!)

叔父はは見栄っ張りで思った事は直ぐに喋る方で、叔母は物事を回りくどくネチネチ話す方で有名な某カルト教信者です。

数年前私の結婚式で、叔父が夫や夫の家族に対して失礼な事を平気で言ったり、披露宴中も周りの招待客の方々に不快感を与えるような行動をしていました。
また、叔母も勧誘とまではありませんが遠方に住む義兄に対して必要以上に根掘り葉掘り素性を聞いていたらしく、叔母が何を言い出すのかわからないので母が止めたらしいです。

そんな感じでこの二人には良い印象が余りありません。

今は今年の春に私達夫婦が、叔父叔母の住む市内に引っ越し、お土産を持って挨拶した程度の関係です。

しかしここ最近になって、叔母から毎週のように夕食の誘いの電話が来ます。
そして何かと理由を付けて断り続けています。私も夫も結婚式の事があり、必要以上の関わりを持ちたくはありません。
妊娠初期でつわりもありストレス溜めたくないのです。(また妊娠した事を両親にもまだ言っていないので言いたくないです)

しかし断る理由のネタが尽きてきてどうしようかと困っています…皆さんならどうしますか(´・_・`)?

コメント

まめなつ

近くに住んでいる限り
避けては通れないのでは
ないでしょうか?( ・᷄-・᷅ )

引越しなども検討してみては
いかがですか?
赤ちゃんへもストレスは
良くないと思いますよ(๑๑)♡︎

• ランプ

ランプ

赤ちゃん第一に考えたいです(´∵`)ただ夫の会社の関係での賃貸アパートなので契約上引っ越しは現実的には不可能なんです(´・_・`)今のところ家への訪問は無いので良いんですけどね…今のところ(笑)

• 11月21日
  • まめなつ

まめなつ

妊婦だと尚更、人に関心されたくないですよね(>_<)私は自分の実家に近いので気楽にやってますが(๑๑)♡︎

• 11月21日
  • ランプ

ランプ

本当妊娠中は心身ともに結界張りまくっています^_^;私の実家は車で5時間ほどの距離なので羨ましい!実家に近いのが1番楽ですよね!早めの里帰り出産考えます( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• 11月21日
ぷるるっとな

両親に妊娠のこと報告して、誘いが毎週続いてて結婚式でのこともあってストレスになってることを言ってみるのはどうですか?
親からも断っとけとなったら心強いので、働いてるのなら仕事の都合にして、休日も呼び出しとかあるからと断るかなと。働いてるのなら契約社員で事務系の仕事してるとか誤魔化してそれもまた仕事の都合にしちゃうと思います。

• ランプ

ランプ

母は「うっざー!イイよ行かなくて!無視無視♪」と軽いノリですが私の味方です(笑)叔父叔母は父の弟とその妻なので、母はアタシもあんまり関係持ちたくなーい!派です(笑)仕事を理由にするのもいいですね。今は専業主婦ですがバイト始めた事にするのも良いのかな…

• 11月21日