※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
家族・旦那

うちの旦那は出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放しなどなど何でも…

うちの旦那は出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放しなどなど何でも使ったらそのままにしてしまいます。何でそうなるか聞いてみると忘れてしまうと。忘れるなら使ったらすぐ片付けたりすればいいんじゃないか、と言ったのですが…。職場で誰にも認められず大変な思いをしているから、家ではそんな大したこと気にせず過ごしたい、と言われました。どう思いますか?ちなみに毎日何かしら出しっぱなし開けっ放しです😥

コメント

ねむねむ

うーん…。
すごくストレスですね💦

そんな小さな、大したこともできないから、職場で誰にも認められないんじゃないの?
って思ってしまいます^_^;
仕事でも、あれもこれもやりっぱなしなんじゃないのかな?って。
↑あまりにひどかったらこれ言っちゃうかも

• のどか

のどか

わー😂私の言いたい事全部言って下さってありがとうございます!!本当その通りです!何でも中途半端、認められたいのなら努力はしているのかって感じです😓実際食器棚のロックを旦那が閉め忘れ、子どもがお皿振り回してたときはぞっとしました😱今日きつく言ったのですが、次の同じことあったらねむねむさんのお言葉借りさせていただきます🙋‍♀️✨

• 7月1日
ででちゃん

こんにちは!
うちの旦那もそんな感じです(笑)
最近は、ペットボトルが自分が飲んだとき空になったら洗って欲しい、って前から何度も言ってるのですが、忘れる、と言って全然やってくれません!
洗濯も、袖を折り曲げたら伸ばして洗濯カゴに入れて、と言っても全然治らず、忘れてまう、と言います。
もう諦めてますーーーー😞

• のどか

のどか

わかりますわかります😭空のペットボトル!飲んだら飲みっぱなし、ムカついて空のまま旦那の鞄に入れたことありました。笑 名もなき家事でしたっけ?まさしくそれが旦那のせいで増える一方でストレスです🤯私もしぶとく諦められず…💦諦めた方がいっそ楽な気がします😭

• 7月1日
乃亜

私の旦那もそんな感じです。何にも考えずにしてるから余計に腹が立ちますよ。子供が居るって認識なんてあんまりないのか、ただ何も考えていないだけなのか…。子供が何でも触るし、最近じゃドアも開けたり出来るから、何かと気を付けないといけないのに。とにかく、気がきかない、気を回さない。そんなんだから職場でも色々言われたりしてるんだろうなって思います。

• のどか

のどか

そうなんです!!子どもがどんなことするかとか、全然考えてないのかわからないのか…。子どもが可愛い、大事とか言う割に行動が見合ってなくて本当にイライラします。自分本位なのがよくわかります。職場でもそうなんだろうなぁと思うと、我が夫ながら恥ずかしい気持ちになります…。そんな父になりたかったのか?とぶつけてやりたいです。

• 7月1日
( ´﹀` )

そのストレスものすごくわかります!

職場で認められない…これは辛いですよね。。。

言っても言ってもなおらないですよ💦

ゴミも机に置いたら置きっぱなし
ご飯食べたら食べっぱなし
服脱いだら脱ぎっぱなし
トイレットペーパーのしんも、置きっぱなし

2人だけの生活ならまだしも…
子供の影響が大変ですよ…
子供は見てます👀

うちは、ゴミ箱増やしました←
トイレットペーパーのペーパー補充の所なんて、腹立って捨てました笑

我慢の限界になった時、ボソッっっと、

こんな生活は、一生って考えたら無理かもね。疲れる…

って言ってから、マシになりました🙄🙄🙄

• のどか

のどか

ありがとうございます😭本当言っても言ってもちっとも直らないです😭ゴミ!わかります!!汚れたティッシュとか平気で置きっぱなし、それを手に取る子ども、怒る私…🤯🤯子どもが真似するよって言ってるのですが、まだ小さいからわからないとでも思ってるのでしょうか…😥私が黙って片付けてればそれでいいのね?と言ったらそれはお前のストレスになるから違うと…。じゃあやれ😇💢!の繰り返しです。一生を考えたら、なるほど。奥の手でいつかぜひ使わせていただきます!!

• 7月1日
mini

うちもですよ💦あまり言われるとストレスになるのはわかるので、私は24時間以内に片付けるよう伝えてます😊片付けてないこと多いですけど放置して、息子のおもちゃにされてもあなたが悪いんだよって知らん顔です。
扉は閉めてね~って声掛けてます😅クーラーも扇風機もつけっぱなしだし、何でなのか理解できないですよね😭

• のどか

のどか

ちゃんと片付ける猶予をあげてて素晴らしいです✨ついついすぐやるよう言ってしまうので😣言われすぎもきついですよね😥少し余裕もってあげないとかなぁと思いつつ、旦那が片付け忘れた財布を息子がカミカミしてた時はいいぞもっとやれと思ってました。笑 本当理解不能です😭😭

• 7月1日
ワンワン

ウチの旦那もそれでした!
本当イライラしますよね😱
私は結婚当初からずっとそれを言っていて2年くらいかかりましたがだいぶマシになりましたよー‼︎
旦那もすぐ忘れてしまうと言ってました。
出しっぱなしの人がいるってことは、こちらはずっと片付けないとダメですよね。一度大事な物を出しっぱなしだったので、隠してやりました。
そうゆう事をしてるうちにマシになりましたよー。

• のどか

のどか

言い続ける努力と根気素晴らしいです!👏✨長い目でみていかないとなんでしょうかね…😭諦めず頑張ってみようかなぁ…💦朝起きたらまずは旦那が出しっぱなしのものを片付けることから始まります。いっそ隠すのも手ですね!なるほど!隠して知らんぷりしちゃおうかな🙄

• 7月1日
ここ

私の旦那とそっくりです😰
トイレの扉もちょびっとだけ開けてたり、ペットボトル飲んだ後も放置だったり、靴下も脱ぎっぱなしのときもあります😔
なおさんの旦那さんは職場で大変な思いしてるからってのはただの言い訳だと思ってしまいました😰
じゃあ、あたしが家で大変な思いすればいいの?ってなりますね

• のどか

のどか

わかりますー😭!トイレの扉!なぜ閉めない⁉️っていつも思います。靴下も嫌ですよね、履いてたやつだしなんだか触るのもちょっとって感じです😓
    やっぱり言い訳に聞こえますよね?それとこれとは話違うし、認められないから家では優しくされたいってこと?とかなり謎でした。そんなに私は甘くない😊💢と言ったら黙ってましたけど…😅

• 7月1日
  • ここ

ここ

何も言い返せないってことは理不尽って思ってるからなんじゃないかなと思いました😂
    もし旦那さんの行動を見てお子さんが真似をしたとしても旦那さんは何も言えないですね😭

• 7月1日
  • のどか

のどか

あー、そうかもしれません😅そんな感じのこと言ってました😅呆れて何も言えませんでしたね💦
    本当そうですよね😥パパの真似〜とかやってたらさすがに旦那のやめるかな😂そうなってからでは遅いので、何とか今のうちに叩き直します👊👊

• 7月1日
りか

うちも同じです…💦子どもがいるだけでも散らかるのに、旦那が散らかしてどうするんだって感じですよね😤
ドア開けっ放し、服脱ぎっぱなし、ゴミ置きっぱなし…
最近は子どもが開けっ放しのドアを閉めたり、服を洗濯カゴに入れるようになりました😳笑
子どもに世話されてどうなの…って感じですが、逆に子どもがしっかりしてくれるかもです😳

• のどか

のどか

お子さん素晴らしい😭✨!今からそんな立派だなんて、将来安心ですね👏💓うちの子もそんなおりこうさんになってくれるといいなぁ😭そして自分の行いを旦那に反省していただきたい!旦那よりも子どもに教えたほうが早そうですね😂

• 7月1日
そーまま

うちもです😫
いつもタンス開けっぱなしにしてます。仕事鞄の中に入っていたからや飲みかけのペットボトルが部屋に転がっていたり、脱いだら脱ぎっぱなしは当たり前、食べた食器も放置、掃除は全くしません💦
いよいよストレス溜まりすぎて限界きてます。。

• のどか

のどか

ストレス溜まりまくりですよね😭心中お察しします😭仕事用の鞄なんてもはやゴミ箱と同じレベルです😂片付けができないうちは掃除なんて到底無理と諦めてしまいました😂
    ……はぁ😭💦自分で書いておいて切なくなります。お互いママリでストレス発散しましょうね。

• 7月1日
ちぃこ

それとこれとは別です笑
仕事で認めてもらうのと家庭の過ごし方は別物なので一緒に考えられても困りますよね笑
どんな考え方したらそうなるのか…こじつけとしか思えませんね。
うちの夫は閉めますし片付けますが挟まってます…片付けたものが挟まって閉めてあります。いつも直します笑

• のどか

のどか

そうですよね!家庭での役割と仕事での役割なんて全然違うし、なぜ繋げてしまうのか…😥こじつけもここまでだと強引過ぎて意味不明です😭
    旦那さん…惜しい!すごく惜しい!!でもやることやってくれてるし、何より憎めない感じしますね😊羨ましいです😭✨

• 7月1日
ゆうな

うちの主人も全く同じこと言ってました。
産後すぐに、主人のキャパを考え、箇条書きでやってほしいことを5つほど書きましたが、3日坊主でした笑
人を変えるよりは自分が変わるしかないと思い、諦めています笑
でも、育児、家事、仕事してると旦那の散らかしたもののせいで子供の命に危険が及びそうなものだけは、理由をつけて片付けてほしいと伝えたら、納得しました。が、旦那が片付けしやすく、物品の整理もしたらかなり改善しました。
人の教育って面倒で難しいですね😭

• のどか

のどか

すごい!ゆうなさんの努力が素晴らしいです😭✨なるほど、旦那が片付けやすい物品整理。考えもしなかったです💦思えば旦那が直してくれさえすれば…と、ガミガミ言う事しかしてませんでした😅どうやったら出来そう?とか聞いてみるのもアリですかね🤔うちの場合は望み薄な気もしますが…😂とりあえず何でもやれることやってみます!教育するのは子どもだけで十分ですよね😭

• 7月1日