※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

入院バッグに入れる日持ちする食べ物を教えてください。

入院バッグに入れた食べ物教えてください(^-^)
出産は体力勝負ということで、何かエネルギー補給になるものがあると良いと聞きました。

今、カロリーメイト、ポカリ、ミネラルウォーターを入れています。

夏場でも鞄に入れっぱなしで大丈夫な、日持ちする食べ物教えてください⭐️

コメント

やっちゃん

こんにゃくゼリー(食べるタイプと飲むタイプ両方)を入れてました😍
が、、
スピード出産すぎて食べる余地なく、産後に冷やしておいしくいただきました(笑)
飲み物は、ポカリとお茶を入れましたよ💓
カロリーメイトは口の中の水分とられるので、余計喉が渇くかもしれないですね💦

• りんご飴

りんご飴

こんにゃくゼリーいいですね!入れます!
    カロリーメイトはカロリー高いし、今は食べたいの我慢してるので入院バッグに入れちゃいました(笑)

• 7月1日
  • やっちゃん

やっちゃん

食べたいものを入れるといいですよね😍
    遠足気分になります(笑)←
    下の方が書いてある通り、お米もいいかも😳♡
    陣痛の合間にちょっとつまめるように、一口おにぎりがいいかもしれないですね💓

• 7月1日
なつき

鞄に入れっぱにできないのですが、実家の助産院では妊婦さんから陣痛の連絡が入ると、ご飯炊いて酢飯作ってました!
お酢は体力の回復になるし、米はエネルギー作るからいいそうです。
陣痛中ご家族さんに買いに行ってもらってもいいと思います。

• りんご飴

りんご飴

酢飯大好きです!欲を言えばオニギリとか食べたいですが、いつ陣痛来るのか謎すぎて💦💦

• 7月1日
しらたまおもち

私は陣痛でごはんが食べれなかったのですがウィダーインゼリーなら飲めました!!
さらに冷やしてあると口当たりがよくなるのでおすすめです!!

• りんご飴

りんご飴

冷蔵庫あるので、ウィダーインも用意しておきます😊

• 7月1日
k

1人目のときは、水、スポーツ飲料、カロリーメイト、ウィダーインゼリーのエネルギーとバナナ2個分のエネルギーって書いてあるバナナ味のゼリー飲料も入れておきました✨
でも実際、水を少し飲んだくらいであとは飲み物もほとんど口にしないくらい集中しまくってました😂
ちょうど陣痛が痛くなってきたころ病院のお昼が運ばれてきたのですがとても固形物食べる気にはなれなかったので、ゼリー系はいいと思います☺️

• りんご飴

りんご飴

エネルギー系ですね!ウィダーインも入れます😊
    確かに固形物食べれないかもしれませんね。。

• 7月1日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私は陣痛きて朝から入院して次の日の朝3時に出産しましたが、中々食べる気になりませんでした。
昼に病院ででた天ぷらうどんすこし、夜は病院食は無理で売店で買ったおにぎりをなんとか食べた気がします…
意外にスポドリが甘味というか口に残り後味が不快だったので水の方が良かったと思いました😅
なので私的には甘味はオススメしません💦
産後にもとれるので持って行って損はないと思いますが💡

• りんご飴

りんご飴

私のところは病院食が美味しいらしくて楽しみなのですが、陣痛中はそうはいきませんよね(^-^;

• 7月1日
mini

私はウィダーインゼリーを持っていきましたが、スピード出産でゼリーどころか水分さえとる暇なかったです💦でももし時間がかかったなら、とりあえず暑いので冷たくて喉越しがいいものが食べやすいと思いますよ🙂冷たいうどんとか、ゼリー系ですね。助産師さんの話では我慢してたハーゲンダッツを10個持参して、陣痛中に6個食べた人がいたそうですよ😂
パンは口がパサつくので、それよりはおにぎりの方がいい気がします😊

• りんご飴

りんご飴

スピード出産羨ましいかぎりです!😳冷たいものとなると、鞄に入れておかずに、家族に買ってきてもらう感じになりますよね。
    ハーゲンダッツいいですね!家族に買ってきてもらいます!

• 7月1日
  • mini

mini

私の病院はLDRで室内に冷蔵庫があったので、なんでも持参できました😊食べたいものの中から食べやすいものを探したらいいと思いますよ💕

• 7月1日