※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

37週目で息苦しく眠れない状況。暑さや暇さ、お腹の大きさで不安。臨月の過ごし方や息苦しさの乗り越え方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ37w突入です!

すごく眠くてだるいのに、お腹でかすぎて息苦しくて寝れない。。暑いしだるいし、そして暇やし。
子宮頸管とか子宮口とか全然問題ないけど、むくみひどいし、お腹大きいからなんかあんまり1人で出歩かない方がと言われ。
旦那もおらん時の暇さがひどい。
買い物でも出たいけど、暑すぎて出る気にもなれない。。
いつ出て来てもおかしくないくらいにべびたんは成長してるし、その分お腹もでかすぎて破水したらどーしよとかドキドキです。

この息苦しさをどう乗り越えたかとか、臨月入ってからの過ごし方とか教えてくださいーー( ̄∀ ̄)夏乗り切れるのか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も明日から37週です!
予定日近いかもですね💗

私も、お腹がすごい大きいと言われてます💦💦
いつ産まれるか分からないねて感じです🤣🤣🤣

ほんと暑いし息苦しいですよね😔
あと少しの辛抱と思って乗り切ろうと思ってます😭

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    あたし明後日からです!
    予定日近いですね(*≧∀≦*)
    ほんと息苦しさが辛いです。どの体制がしんどくないのかがわからなくって💦そこにこの暑さ、、
    がんばって乗り切りましょー!!

• 7月1日
やっちゃん

何をするにもやる気が出ないですよね😭
常に眠たいし、この季節だと暑さで尚更外に出る気にもならないかと、、😰
私事ですが、37週の頃の検診で「子宮口close」とカルテに書かれました。
それ以降、散歩散歩散歩、たまに雑巾がけ、車の運転もろもろ。
アクティブに動くタイプだったので、基本家にはいなかったです😅(笑)
けど、私の臨月は5月だったのでまだ暑くはなく。

これからますます暑くなってくると、余計体力消耗してしまうかもなので、のんびり過ごしてくださいね😭
安産であることをお祈りしています💓

• かおり

かおり

ほんとにやる気でないです。ここ2.3日最近ダラダラしちゃってます。。
    臨月なるまではとりあえず1日1回は外に出て買い物がてら散歩したり、暇が嫌いなので予定入れまくってしてたのですが、暑さと体の重さでホンマに動く気失せます、、
    これからが夏本番やのに、考えるだけで辛いです。。笑
    ありがとうございます♡

• 7月1日
🍎

わーい🙌
私も明後日から37週です🎵

先週の検診で2800あると言われたので、早めに産まれてくれると助かるナーと思ってます✨
むくみヤバイですね💦💦
暑くて水分めっちゃ取っちゃうので余計なのかなー??とりあえず体から水分出す事を意識してます‼️(←頻尿なだけ)
あと暑さ!!里帰り先の実家はクーラーないので赤ちゃん産まれてからが恐怖です😢
残り少ない妊娠生活、やり残しが無いようにエンジョイしましょ🤣

• かおり

かおり

あ、同じです!あたしも明後日から37wですー((*pq'v`*))
    あたしはまさかのすでに3000オーバーwwそぉなんです、予定日までお腹の中いたら恐怖でしかないので、早めに出てくれると助かります!笑
    やっぱり水分のせいですかね?暑いから飲まないと!って思っちゃってΣ(´∀`;)胎動で頻尿もやばめです!!
    え、クーラーないのは確かに恐怖ですね。。
    お互いがんばりましょう♡

• 7月1日