※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。2歳差の子供のチャイルドシート事情を知りたいです。サラット3ステップの使い心地も教えてください。冬の出産なので時間はあります。

チャイルドシートは何を使ってますか?
エールベベのサラット3ステップが気になっていますが使ってる方いますか?
どちからでOKなので教えてください↓

①2人目妊娠中で生まれる頃1人目は2歳6ヶ月になっています!
今はコンビのネムールを使っているのでそちらを2人目に使用して、1人目のものを新しくしようと思っています。
コンパクトなものはだいたい3歳〜とかですよね😂2歳差でお子様がいらっしゃる方のチャイルドシート事情が知りたいです!

②上記にも書きましたがサラット3ステップが長く使えるし、肩ひも無しなのでいいかなと思ってます!もし使っている方がいたら使い心地を教えてください!

出産は冬なので時間はたっぷりあります!参考に教えてください!

コメント

まっきぃ

うちもコンビのネムールを2人目用にして、1人目のものをコンビのジョイトリップという1歳から使えるジュニアシートに変えました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊コンビのジュニアシートも見てみます!

• 7月1日
べべ

昨日サラット購入しました😊❤︎

もともとエールベベのクルットを使ってたんですが、それはお腹の子に移行する予定です😊

早速取り付けたところ、軽いのでのせかえも簡単で子供を乗せる時間も半分くらいです!
カバーも丸洗いできてつけるのも簡単でした☺️

買ってよかったと思いました✌🏻

冬場は上着を着せたりしながらでも簡単にのせれるのでメッシュなのは気にしていません❤︎

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊サラットの良い評価が聞けて良かったです💕

• 7月1日
ありす

サラットはお利口に座ってくれるときはとってもいいです!
でもうちの子は元々じっと座ってることが苦手なので泣いて暴れて抜け出します😅

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    抜け出せちゃうんですね😵それは困りますね😂
    夏場は暑くないですか?

• 7月10日
  • ありす

ありす

あと、股がないので10分ぐらいするとズレてきます😅
    10キロで85センチぐらいの体格なので、もう少し大きくなれば投げ出すこともできないのかな??

乗せ降ろしは座ってくれると簡単です☺️
    嫌だとごねられると、インパクトシールド?を押して外すのでシートベルトがなかなか装着できません😅

背中は薄いメッシュで暑くはなさそうですが、夏場は車の中全部が暑いので、チャイルドシートに保冷剤シートを引いてますよ😍

• 7月10日
  • ありす

ありす

投げ出す→抜け出す
    です💦

• 7月10日
  • きぃ

きぃ

お返事遅くなりました😭股がなくてズレちゃうと、子供は座り直せないですよね😂
    今度実物見て来ます😁

• 7月15日