※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近、起き上がると目の前が真っ白になり、頭がクラクラすることがあります。貧血ではないかと思いますが、血流が悪いのか心配です。同じ経験をした人いますか?

最近、起き上がって歩くと目の前が真っ白になって止まるとすぐ戻ります。
そして今日は頭がクラクラするような‥
けど、今までも今回も貧血など言われたことはなく‥なんなのでしょう。
血流が悪いのかなと思いましたが
お風呂でのマッサージとお風呂出てからのマッサージ軽くストレッチもしているので血流が悪いことはないのかなーと思います😢


こんな感じの経験ある人いますか??

コメント

あずみmama

私も立ちくらみがひどく妊娠して余計にひどくなりました😿
次の検診等で産院の先生に相談されて見ては?

  • みー

    みー

    そうなんですね😔
    ちょうど水曜日なので相談してみます☺︎

    • 7月1日
ゆーまま

血圧は大丈夫ですか?

  • みー

    みー

    血圧は低い方なんですよね‥
    特に何も言われません😞

    • 7月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    普段は何ともなくても妊娠中なので
    体に不調が出てるのかもしれないですね( ̄◇ ̄;)
    検診の時にでも相談してみるといいですよ(´・_・`)

    • 7月1日
🌻🌻🌻

私もたまになります。

今の時期は赤ちゃんとの二人分なので貧血がなくても立ちくらみとかをする。と言っていました。
ゆっくり立ったりゆっくり動いたりしたほうがいいですよ!!

心配ならまた検診の時に聞いてみるといいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • みー

    みー

    やはりそうなんですね😞

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻

    わたしも低くでも貧血じゃないですが、たちくらみとかめまいとかなります💦
    今の時期暑いので余計に辛いですよね😭😭😭

    • 7月1日
  • みー

    みー

    そうなんですよね‥
    暑いからどんどん体調が悪い気がしてしまって😢

    • 7月1日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    同じくです😭
    お互い乗り切りましょね!🙆💓

    • 7月1日
りこ

脳貧血ではないですか??
私も血液検査では貧血ではなくて病院で相談されたらそう言われました💦
無理せずにクラクラした時は休憩するように言われました💦

  • みー

    みー

    今ちょうどGoogleで調べていたら脳貧血かな?って思いました😢
    普通の貧血とは違うんですね‥

    • 7月1日
あき

私も妊娠前からその症状がありました!起立性低血圧?とかですかね😭?

  • みー

    みー

    私も働いてる頃から症状あって病院行っても貧血ではないと言われていて‥最近ひどくなっているので脳貧血なんですかね‥😢

    • 7月1日
ありす

起立性低血圧ですかね?
ゆっくり起き上がって座る。少ししてから立つ。そのあと歩き出したら少しはよくなりませんかね?
いきなり立って歩くと一時的に血圧がさがったりします!

  • みー

    みー

    たぶんそんな感じです。
    いきなり起きて動くと真っ白になってしまいますが少しすると落ち着きます😢

    • 7月1日
  • ありす

    ありす

    体が慣れるまで、ゆっくり動けばそこまでふらつかないと思います(*^^*)
    妊婦さんですし、転倒に気をつけてくださいね!

    • 7月1日
ママリ

私の場合は起きてすぐ動くと視界に真っ暗なモヤが現れてその場にうずくまります。
子供の頃からその症状があるので、病院に行ったら三半規管が悪かったらしく、ついでに自律神経失調症が発覚しました。
妊娠が関係あるのかは分かりませんが早めに病院に行くことをオススメします|·͡ˑ·ཻ)੭⁾⁾

  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    病院で相談してみます😢

    • 7月1日