※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近暑くなり、3ヶ月の息子が汗をかいて機嫌が悪い。クーラーをつけても体が冷える。暑さ対策で何をしているか教えてください。

生後3ヶ月になる息子を育てています
最近すごく暑くなってきて、寝かしていたら頭(首元)に
汗を凄くかいています
保冷剤などを首元にひいたり頭の下に赤ちゃん用のひんやり枕などやったりしてるのですがやはり暑いみたいで
機嫌が悪い日が多いです
数日前からクーラーを夕方くらいから付けているのですが
すぐに体が冷えたりしてしまいます
皆さん暑さ対策にどんな事をしたりしていますか?
よかったら教えてください

コメント

ぱーら

うちは一日中つけっぱなしです!
直接当たらないようにして、室温25度くらいなので身体も冷えないし、汗もかかないので快適ですよ😊

  • ぱーら

    ぱーら

    お子さんの背中やお腹も冷えてしまってますか💦?
    足だけなら冷たいこともあるのでお腹などで体温確認してあげてください!

    • 7月1日
みぃちゃん

うちの子は保冷剤嫌いみたいで、ガーゼにくるんでも嫌がります笑
クーラー27度に設定してますが、むしろ機嫌いいです笑

暑いと、ものすごい汗の量です💦
寝るときは、肌着にベビーステテコ(腹巻つきのやつです)その上にガーゼスリーパー着させています。
お腹冷やさなきゃいいかなって思っています!

めんま

ウチも一日中クーラーつけっぱなしで、しかも24〜25℃設定です。二階なので浴室並にムワッと蒸してめちゃくちゃ暑いので…。
その代わり寝かせる時は何重かに折り畳んだガーゼケットをお腹にかけています。
背中やお腹を触っても冷えていないので今のところこのままでいこうと思っています。

最近寝返りをする様になり、寝返り返りを練習?したりして汗をよくかいてます。すでに首にあせもができてしまったので一日こまめに首を拭くようにしました。

POT

うちも3日前から一日中クーラーつけてます✨
26度設定で就寝から朝までは1番弱い設定にしています✨
うちもガーゼケットを二重にしてお腹にかけています☺︎
本当は網戸にして扇風機で眠りたいのですが、今、1階の和室で寝ているのでそれが出来ず…最近怖い事件も多いので💦