※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
妊娠・出産

妊婦の予防接種は大切です。義母には内緒の状況で、早めに受けさせたいが、場所や方法に不安があります。産婦人科で受けるのが良いでしょうか。

インフルエンザの予防接種について質問です。
やっぱり
妊婦用のを打った方がいいんですかね?
義母の仕事上無料で
インフルエンザの予防接種をしてもらえるのですが
まだ義母には妊娠したことを伝えていません。
ですがワクチンをとってもらっているので早めに行かないと迷惑がかかってしまうし
待たせたあげく私は受けれないから!とキャンセルするのも失礼だなと思い(ToT)
そこは
腰に注射をするのですがそれも気になって(ToT)
やっぱり産婦人科で受けた方がいいですかね?

コメント

deleted user

妊婦用のワクチンなんてあるんですか?
私も医療従事者だったので打たざるを得なくて打ちましたが、他の職員同様普通のワクチンを打ちましたよ。

  • まよよん

    まよよん

    あるそうですよ。
    防腐剤を使用してないワクチンだそうです

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなものがあったんですね。勤め先の総合病院で打つ前に念の為、その時受診してた産科と内科と脳外科のDrに確認したら皆さん口揃えて「打っていい、打たずに苦しむより打った方がいい」と言われました。

    • 11月21日
ひより

詳しいこと分からないんですが…産婦人科で「妊婦さんでも打てる」ものがあると言われたのでそれを打ちました!
なので一般の人が打つものとは違うのかなぁ…と、
義理のお母さんにまだ妊娠の事を伝えて居ないのであれば、打つ前に先生に妊婦でも大丈夫か聞いてみてはいかがですか?(><)

たき0814

産婦人科でだいたいインフルエンザワクチンやってるので多少お金はかかっても受けた方がいいと思います(*^^*)
わたしは受けないでインフルエンザにかかって相当辛かったので、二の舞になってほしくないです泣

ありどん

私も医療従事者なので、打ちました😃
防腐剤を使用してないものもあるよと言われましたが、普通のものを打ちましたよ。
特に、何も変化はありませんでしたよ。

けろす

多分どちらでも大丈夫なんだろうと思いますが、無添加のものがあるし通ってる病院ではそちらを採用してるのでリスクを減らすために無添加を受ける予定にしてます。