※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
お出かけ

10月初旬か中旬頃に夫婦と2歳児で北海道旅行を考えています。おすすめの…

10月初旬か中旬頃に夫婦と2歳児で北海道旅行を考えています。
おすすめのプランを教えていただけると助かります!
2泊3日か3泊4日で迷っていて、札幌と旭山動物、富良野には行きたいと思っています。
また、新千歳空港には13時頃到着、帰りは16時新千歳空港発の便で考えています。
よろしくお願いします。

コメント

ありす

私も子供が生まれる前にそこらへんに行きました!
それに追加して時計台とジンギスカンを食べて、大通りでイベントやってたのでそれに参加しました!
富良野に行って、バギーに乗ったり、美瑛の青い池?にも行きました(*^^*)

• なっぱ

なっぱ

青い池も気になります!
    富良野でバギーに乗れるんですね!
    子どもも喜びそうなので検討してみます。
    ありがとうございます!

• 7月1日
ji-ko

二泊三日だとけっこう移動で大変かなと思います。札幌にある円山動物園は北極熊のスペースが新しくできてそれが旭山動物園よりいいらしいです!なので旭山動物園まで行く必要ないかなーと思います。

富良野まで行ったら美瑛の青い池も近いのでおすすめです!

• なっぱ

なっぱ

やっぱり子連れだし2泊3日だと大変ですよね。

円山動物園も魅力的ですね!
    一度円山動物園行くプランも計画立ててみます。
    ありがとうございます!

• 7月1日
さいとうはじめ

北海道に来ていただけるなら是非とも3泊4日をおすすめしますね。
1日目 新千歳空港→小樽(車やJRなどで1時間ほどです。)
グルメはルタオというスイーツの店、利尻屋みのやという昆布専門店、海鮮なら駅近の三角市場の北のどんぶり屋、子どもを遊ばせるならキンダーリープ、観光では北一硝子やオルゴール堂などなど。
ホテルは運河沿いにいくつかありますし、ふる川は高めですが満足度も高いようです。グランドパークは商業施設と繋がっているので便利で海も一望できます。

2日目 小樽→砂川ハイウェイオアシスへ。子どもが遊べる「こどものくに」があり、かなり広いです。グルメも楽しめます。
砂川→旭川へ 旭山動物園、旭川ラーメン(旭川ラーメンの人気店が色々楽しめるラーメン村もあります)、ロータリーの近くには歴史的建造物の工場を再利用した福吉カフェ、駅と繋がってるイオンがあります。

3日目 旭川→美瑛町(セブンスターの木やマイルドセブンの丘、青い池が有名です。青い池はオススメです)
→富良野へ 富良野にはアンパンマンショップ、ラベンダーを見るならファーム富田や深山峠アートパークですね。深山峠の方はトリックアート美術館もあります。他に「北の国から」のロケ地となった「拾ってきた家 やがて町」、など。グルメはフラノバーガーやカンパーナ六花亭、フラノマルシェもいいですね。
→札幌へ ホテルは札幌駅近くや大通り、ススキノ周辺でもいいと思いますが、シャトレーゼガトーキングダムはプールもありお子様も楽しめます。グルメは焼肉やお寿司、ジンギスカン、雪印パーラーがありますよ。お寿司はススキノあたりは高くてうまい店もありますが、トリトンという北海道の回転寿司も美味しくて安いのでオススメです。

4日目 大通り公園や札幌駅、札幌ファクトリーなどでショッピングやグルメを楽しみ新千歳空港へ。
ロイズチョコレートワールドやドラえもんスカイパーク、温泉もあって暇をもてあますことはないと思います。大きめのフードコートやカフェも充実してます。

ちょっと詰め込んだかもしれません笑
暇をもてあまさないようにしたのですが、色々省略したりして下さい!

北海道ならではのホテルを楽しむなら、2泊目か3泊目で富良野周辺のホテルもいいと思います。

• なっぱ

なっぱ

具体的にありがとうございます!
    3泊4日だとこんなに色々回れるんですね。
    参考にさせていただきます!

• 7月1日

移動はレンタカーですか?札幌~旭山動物園にいきたいなら三泊のほうがいいですよ。13時千歳着ならその日は札幌見るくらいしかできないと思います。
旭山動物園と富良野だけで丸1日ないし2日使うつもりでいた方がいいですね。ホテルはそれぞれの地域で取ってるのか一ヶ所に戻るパターンなのかで移動時間も大分変わってきますけど💦
10月は北海道はもう寒いし峠では雪つもってる場合もあるので暖かい格好してきてくださいね☺️
札幌の円山動物園や動物さわれたり餌あげられるノースサファリサッポロもおすすめです(笑)

• なっぱ

なっぱ

移動はレンタカーです!
    北海道は広いですしやっぱり3泊のほうがいいですよね。
    札幌の円山動物園やノースサファリサッポロも検討してみますね!
    服装も暖かい格好で行きます☺️
    ありがとうございます!

• 7月1日