※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエモエ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の耳周りに膿みがあり、湿疹も出ています。顔にもかさぶた状のものがあり、少し気になるそうです。同じ方向を向いて寝ていることも原因かもしれません。知識のある方、教えてください。

もうすぐ1ヶ月の女の子なんですけど…右の耳👂周りに膿みが固まったようになってます😢最近、湿疹が少しでてはいました😅顔にも…
かだぶたみたいになってます👶少しですが、かゆがったり泣いたりはしないですけど…気になります😢
同じ方向向いて寝てるせいもあるんですかね⤵
わかる方がいらっしゃるようでしたら教えて下さい🙇

コメント

まろ

うちの娘は左耳になり、ガサガサしていました。
お風呂上がりにチョンチョンとフイテいたのですが...
そこからばい菌が入ったらしく、耳の前側の下らへんのリンパが腫れて入院し、膿を抜きました。

小児科で診て貰ったときに、耳鼻科も受診するように言われ受診しました。

耳鼻科で塗り薬をもらいましたよ(^_^)
塗っていたら良くなりました。
たまに赤くなったり、こびりついてガサガサしているので、薬を塗っています。

湿疹も含めて1度小児科で診てもらうと安心できると思います(^_^)
何でなってるのか心配ですよね(>_<)

• まろ

まろ

すいません、フイテ→拭いてですね(・・;)

• 11月21日
ミシェル✴︎

わたしもなりました〜😢
焦りますよね😭
焦って耳鼻科行きました😅
でも異常はなくて、赤ちゃん独特の脂肪みたいなのが出てるとのことでした!
その後は拭いてあげたりしてると自然になくなりました😀
気になったときに耳鼻科に診てもらうのも安心できていいかな、と思います😊

まつこ

うちの子も、生後一ヶ月頃に耳の周りにかさぶたがありました。
耳鼻科に行ったら、耳の中がジュクジュクしており、検査したら溶連菌でした。
耳鼻科連れていってあげてください。

モエモエ

はじめてなので、心配で…
様子見て耳鼻科に行きます☺ありがとうございます😊