※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を購入検討中です。一歳半の11キロの娘を後ろ乗せしたいですが、安定するか心配です。身長164センチでオススメの自転車を教えてください。

子供乗せ電動自転車を購入検討しています。
今月一歳半になる娘がいるのですが、大きめで11キロあります😄
子供は一人の予定ですので、後ろ乗せにしたいのですが、まだ早いでしょうか?
11キロあれば安定するのであれば後ろ乗せにしたいところです💦
まだ言うことは聞けずウロチョロするので、降りる時は抱っこ紐を付けて荷物を持ち、マンションに上がる予定です。
私自身の身長が164センチなのですが、オススメの自転車があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします😊

コメント

鯖の味噌煮

娘11キロくらいで、今後ろ乗りです!
自転車屋さんにも後ろを勧められ、カバーを常につけてるので体や足を左右に出したりする心配もないし、うちの子はバーをちゃんと握れるので今のところ安心して乗せられてますよ☺️

• ママリ

ママリ

返答が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    カバーを付けておくと安心ですね!
    とても参考になります😊✨
    ありがとうございます‼️

• 7月9日
みこ

うちは今12キロですが前に乗せてます!後ろは私の顔が見えないからか嫌がって( p′︵‵。)
でも同じマンションの人は1歳過ぎから後ろに乗せてました!
本当の規定は2歳からなので自己責任ですが、、
ちなみに自転車はパナソニック乗ってます♪
やっぱりタイヤが小さいやつの方が安定するし重い子どもを乗せたりするのに低いと楽です!
背が高いならサドルを高くしたらいいかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

返答が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    みなさんのご回答を参考にして、試乗して参りました😊
    確かにタイヤが小さい方が安定し、娘を乗せやすかったので、20インチを購入しようと思います‼️
    ありがとうございました😊✨

• 7月9日
みぃちゃん

こんにちは。
私はまだまだ乗っけませんが、将来を見据え電動チャリを買いました。
電動チャリ専門店でお話聞いたところ、前も後ろも1歳2ヶ月からだそうです!
子供が1人の予定なら断然後ろ乗せがいいと言われました。
試しに、熊のぬいぐるみ🐻10キロを乗せて走らせてもらいまさしたが、前より後ろの方が安定力が断然良かったです!
コクーン型のは後から取付不可らしいのですが、簡易的なものでしたら前乗せのもの取付可能なので、もしも2人目が出来ても大丈夫だと思います🙆‍♀️
人気はパナソニックのギュットミニだそうですよ!
スマートキーもありました☺️
ヤマハ、ブリジストン、パナソニックとありますが、違いはバッテリー容量だけのようです!
パナソニックが1番バッテリー量が多く、長距離走りまくるならパナソニックだそうです☺️
話をじっくり聞きましたが、私はツテでヤマハパスを安く買えることになりパスになりましたが笑
パスバビーアンにしました!
前にカゴついてていいと思ったので笑

• ママリ

ママリ

返答が遅くり申し訳ありません🙇‍♀️
    とても詳しく回答していただきありがとうございます😊
    とても参考になりました‼️
    試乗してみたのですが、やはり後ろの方が安定しますね🙆
    3社で迷い、決まったかと思えば次は色で迷っています(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月9日