※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子育てに専念する若いお母さんに尊敬の気持ちを抱いています。自分も子育てで時間や自分の世界が変わることを感じ、若いお母さんたちの強さに感心しています。

若いお母さんは本当に偉いなーって思います😊
決して上から目線じゃないですよ!💦

散々自分の時間を使ってきた31になった私が子育てしてて思ったのが
かわいい我が子を産んだことは幸せだけど、と同時に周りの時間と自分の時間が変わるし、家にこもりっきりで子育てだから一気に別世界になって置いてかれてる感じがしたんです。

でも、私でこれなんだからきっともっともっと若いお母さん達はもっと遊びたいって思ったりするだろうにしっかり子育てしてて本当に尊敬します😍

私の母も21で私を産んで育ててくれてたから今思うと本当に頭が上がりません💦

コメント

はじめてのママリ

私は27歳ですが、とってもわかります!
自分が20代前半って大学生のときは沢山遊んでたし、社会人になってからも仕事しつつも旅行行ったり遊びも楽しんで過ごしてたので、義理の妹が22歳で出産したときはすごいなあと思ってました✨

  • ぼん

    ぼん

    ですよね💦
    その分子育ては早くに終わるけど、若いうちにできることを我慢して子供と向き合ってるんですもん本当にすごいことだと思います😊

    私が若い頃に産んでたら無知すぎて大変だったかもです(笑)

    • 7月1日
し

すごく分かります!!
私は35で出産でしたが、大学で散々遊び、社会人になったら収入があるのでまた遊び、日本全国旅行し、やりたいことは大体やったと言えるくらいやったので、子どもにも寛容になれます。笑
若いお母さんは本当に偉いですよね!!

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですよ!私も社会人になって散々自分にお金を使ってきたので子供一筋で今子育てできてる感じなので💦

    勿論年齢関係なく今子育てされてるママさんは誰もが尊敬できるんですけどね😊

    私にはできなかった若いままというのが偉大に思えて投稿しちゃいました💕

    • 7月1日
deleted user

わかります!!
私は26で子供産みましたが、結婚前は遊びまくってました!でも若くして子供産む方はそれができずに子育てしないといけないじゃないですか?周りもみんなわかいから誘惑も多いはず…
26くらいになればみんな結婚やら出産やらしてるので疎外感とかはなかったです!
早く産めばはやく子供から手は離れるけど、その時まだ周りは子育て真っ最中だろうし…

でも若くして産んだら回復力や体力はあるからそのへんはいいなとおもいます!!職場復帰するときもまだ若いし!私はきっと32か33で就職することになりますが、ブランクが6年、7年とかになってしまいます…

でも30で出産とかでもよかったかなぁと今は思います!
もうちょっとしっかり社会勉強して、県外に出て独り暮らしして旅行にもたくさん行ってってやりたいことたくさんありました^^;

あと若くして産むと社会勉強はあまりできないかもしれませんね^^;

  • ぼん

    ぼん

    本当に誘惑と戦いながらですよね💦
    いくつになってもメリットデメリットはありますもんね😭

    私は31で産んだから社会復帰来年にはしなくちゃかなと思ってるのでその点年齢的に再就職とかが焦るところが難点かなと思います💦子育てに対する気持ちと知識の余裕は少しはあるのかもですけど😊

    社会勉強は確かにあまりできずかもですね💦でも、復帰できるようになったときの年齢は(求人条件的な)全然余裕あったり、二人目三人目考えてても余裕があるからいいなとも思いました😊

    • 7月1日
あめりかんどっく

そう思ってくださる方がいて
嬉しいです😭😭😭
私自身19で子供産んでます。
周りは遊び盛り、仕事盛り…
遊んでる写真見るといいな〜
って思ってました(´°Δ°`)
相談できる人もいなくて
手探り状態でした💦
けどそれは自分で選んだ道だし
全然後悔はしてません😊
こんなに可愛い我が子と
一緒にいれて
ほんとに幸せです(´,,•ω•,,`)
今は保育園に預けているので
友達との時間も少しはあるし
ママになる人も増えてきて
相談のれたりしてます⭐️
今が楽しいので
それでよしって感じです◡̈

  • ぼん

    ぼん

    やっぱり若いママさんは葛藤が多いですよね💦
    でも、本当に強いと思います(*´◇`*)

    ママになった今だからこそそう思えました😊

    • 7月1日
NK

私は23歳ですが、今ベビーラッシュで周りも同じタイミングでママになってるので 逆にこのタイミングで赤ちゃん👶が生まれてきてくれてとっても嬉しいし幸せです💓

  • ぼん

    ぼん

    それは良いことですね💕
    周りと共有しながら子育てできるって幸せなことですね😄

    • 7月1日
ちびすけ

私の義理母は18で旦那のこと産んでいて25までに3人産んでるので本当に凄いなーと思います(゚⊿゚)
私は24で息子を産んで早すぎるわけでもないけどまだ周りにそんなにママがいないので急に遊べなくなって遊びの誘いも来なくなってちょっと寂しい感はありました😭笑
息子は本当に可愛いし幸せですけどね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕
最近は息子も少し大きくなってきたか一緒に友達と出かけることもできるし寂しいと感じることはあまりなくなりました⑅︎◡̈︎*
会社に入社して2年ぽっちで産休育休とったのはさすがに迷惑だったなと思っています😓

  • ぼん

    ぼん

    産休育休を取れる権利もらえてるんだから申し訳無く思わなくていいと思いますよ😊周りの先輩社員さんだって子育て経験してる人いるからわかるだろうし、後輩だって将来その気持ちがわかる日が来ますよ😄

    偉そうに聞こえたらすみません💦
    私からしたら、若いのに皆さん本当にしっかりしてて強いなと思います😭

    • 7月1日
ゆっこ

そのように思って頂ける方がいて
心が温まりました*
わたしは21で初産、今年23で2人目妊娠中です。
たしかに外に遊びに行きたいなーと思う日々で、それで旦那と喧嘩なんてしょっちゅうです(笑)
うちは保育園にはいれず、わたしは仕事をやめ専業主婦として毎日家にいますが、
やはり家にいるとストレス溜まりますね(笑)
でも子供といる時間は苦ばかりじゃないので、それもそれでいいのかな、って感じます😊

  • ぼん

    ぼん

    2人目お腹にいるんですね💕おめでとうございます😄

    気分転換したくなっちゃいますよね!
    お子さんを預けないで家事育児してるの更にすごいとおもいます!

    子供との時間は幸せだし楽しいけど、身重だったとしたら怠け者の私は預けないといっぱいいっぱいになってしまいそうです😅情けないお話ですが💦

    兄弟が増えるの楽しみでしょうね💕
    お身体大事になさってくださいね😊

    • 7月1日
deleted user

そうですね。
旦那は36で私は23なんですが、周りの友達は結婚もまだな人が多くて遊びに行きたいって旦那に泣き付いた事は何度もあります😭😭
でも遊んでいても私だけ子供の心配ばかりで私だけしんどいみたいな...
ママ友作りやとか言われるけど、年上ばっかりだし。結局は母親にすがってますが頼りない母親でごめんねの毎日です。

  • ぼん

    ぼん

    頼りなくなんかないですよ!
    ママだって人間ですもん!💕
    31の私でさえ里帰りで母に臑齧りまくりで頼ってるので安心してください!(笑)

    外に出たとしても子供のこと考える…すごく気持ちわかります!私も母に出かけてきていいよって言われるけど、いざ行くとなると何しよう?とか、子供のミルクの時間がとか考えちゃいます😅

    その事が頭にある地点で立派なお母さんだと思います💕

    • 7月1日
レ

どの年齢もいいことそうでないことはありますよね!!
若いからいいってもんでもないし、
年重ねてるからいいってことでもなく🙌🏽🙌🏽
私は23で、言うほど若くはないですが、
30歳の人と比べればそりゃあ体力だけは負けないぞ!とは思うけど、
知識やいろいろな経験はやっぱり勝ることはないなあとも思います😊😊
周りは遊んでて自分は我慢…え、我慢できるんだ私!!大人になったなあ子供ってすごいなあ!!って感じてます 笑笑

  • ぼん

    ぼん

    私が同じ年齢だったら間違いなく、レさんの方が大人な考え持ってます😭
    むしろ今もそんな風に考えられていたかどうか(笑)

    ほんと子供が出来たからこそ我慢できること学べること増えますよね💕
    子供様様なのかもしれませんね😊

    • 7月1日