※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸サクラ🌸
妊娠・出産

顕微授精での受精卵についての経験を教えてください。胚盤胞が少し遅くても妊娠した方いますか?

✨顕微授精での受精卵✨

先月セロフェンとフェリングでの誘発で
たまご1コ採れて→未受精

今月アンタゴニストで誘発
先日(月曜)に採卵しました。

8コ採れて→4コ受精卵
1コ本日胚盤胞になり凍結するとの事。
残りの3コは胚盤胞になり次第凍結。

残りの3コの成長少し遅いみたいですが
生命力を信じていたらいいんでしょうか⁇

少し遅くても胚盤胞になった方
その胚盤胞でも妊娠した方いますか⁇

皆さんの経験を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

miu

グレード2の6日目胚盤胞4bbを凍結胚で戻しましたが、着床後科学流産に終わりました。解凍するとき戻り遅かったです(;>_<;)

私は新鮮胚の分割胚で授かりました♪
受精卵が強ければ6日目胚盤胞でも可能性はあると思うので信じましょうヽ(・∀・)ノ
私のクリニックは7日目以降は培養してくれず廃棄されました。

  • 🌸サクラ🌸

    🌸サクラ🌸

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    妊娠おめでとうございます♪

    新鮮胚で妊娠されたんですね✨🍳

    あたしは軽いohssになり
    仕方ないですが胚盤胞になったら凍結になったので不安でした💦

    最初4コ中2コが標準のスピード
    残り2コが少し遅いスピード
    だったのが、1コスピード落ちてしまったようで…💦

    初めてでわからない事だらけの中ohssになったり、5日目胚盤胞が1コ…と不安になっちゃいました笑

    三連休の為明日病院に電話なのでそれまで生命力を信じて待ちたいと思います❤︎


    寒くなってきたので冷えないようお身体気をつけて元気な赤ちゃん生んで下さいね〜♪

    • 11月23日