
チャイルドシートを前向きにするタイミングは、9kg以上で可能です。身長が低くても9kg以上であれば前向きにしても問題ありません。実家の車のチャイルドシートは90㎝以上・9kg以上で前向きになります。体重がクリアしていても身長が足りない場合は前向きは難しいかもしれません。後ろ向きから前向きに変えるタイミングについて、皆さんはどうしていますか?
チャイルドシートを後ろ向きなら前向きにするタイミングなんですが、今8ヶ月(修正7ヶ月)で8.3kgほどありますが身長が63.8と小さいです。
使っているチャイルドシートは身長のことは書いていなくて、9kg以上になれば前向きにできるみたいです。
身長が低くても9kg以上あれば前向きにしても大丈夫ですよね?
実家の車についてるチャイルドシートは90㎝以上・9kg以上と書いてありました。
この場合、体重がクリアしてても身長がなければ前向きは無理でしょうか?
みなさんはどのタイミングで後ろ向きから前向きにしていますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

二人の姫のママ
9ヶ月になりますが、下の子もそろそろ
前向きにしようかなぁ~と考え中です💧
長女のとき体重身長きにせず前向きに
してました!
ただお座りを目安にしてました!

★
うちのは9キロからですが最近10キロ超えたのでやっと変えました😂単に変えるの忘れてたのもありますが!笑
重さが超えてれば大丈夫だと思いますよ🙆
-
はじめてのママリ🔰
体重だけ見ればいいですよね。
- 7月1日

❤︎
体重か月齢が記載してあるので、体重クリアした8ヶ月から前向きにしました😳✨
-
はじめてのママリ🔰
体重さえクリアしたら大丈夫ですよね。
- 7月1日
はじめてのママリ🔰
前向きはお座り出来てからの方がいいんでしょうか?
二人の姫のママ
わかんないですけどもぉそろそろ
よくない?っていう勝手な考えです(笑)