※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。18週4日で、金曜から張りを感じています。胃下垂気味で、食事後も張りが続くようです。立っていると硬く、横になると柔らかい感じがします。これは張りなのでしょうか。

お腹の張りについて教えてください。
今、18w4dです。
お腹が、金曜から突っ張ってツライです。
金曜は、体を伸ばして寝る事が辛く、横向きに体を曲げて寝ました。
これは、皮膚が突っ張っているのか?
それとも、張りなのか。。。

胃下垂気味なので、晩御飯を食べたから、胃下垂で張ってるのかな?と思ってましたが、、、
朝起きても、パッツンパッツンのままでした。

今は落ち着いてる気がします。
硬さは、立ってるとパッツンパッツンですが、、、
横になると、軟式ボールの硬めです。
これは、張ってるんでしょうか。。。

コメント

ちゃー

お腹が硬いのとともに、子宮がキューってなっる感覚あれば確実張ってますね🤔
横になって落ち着くまで待つか、頻度が多ければ受診をオススムします!(ノ_<)

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます😊
    今、硬いのかもよく分からず。。。
    今日何回もなるなら、連絡してみます!

    • 7月1日
kee

私も今18周と4日です☺️✨
私も最近その様な突っ張った感じ?張りの様に感じます😣💦
不安になり横になって休んだりして過ごしてます💦
私も何が張りなのかよく分からず少しの事ですぐに不安になってしまいます😣
この時期は良くある事なんですかね😵
質問の答えになっておらずごめんなさい😣親近感が湧いて思わずコメントしてしまいました☺️✨

  • まゆ

    まゆ

    同じ症状なんですね💦
    不安になりますよね!!
    あまりにも続くので、電話で問い合わせてみました🤗
    やはり、安静にしてくださいとの事でした。
    その後も、1時間以内に何度もなる、出血がある、破水みたいな漏らすみたいな症状がある場合は、すぐに病院に来てくださいとの事でした!!!

    お互い、不安な日々ですが、赤ちゃん信じて安静にしましょう❤️

    • 7月1日