※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミントチョコ☆
妊娠・出産

つわり症状について相談です。吐かずに気持ち悪さや眠気、油こい食べ物の欲求があります。体重増加も心配で、つわりのイメージと違って不安です。

今日で8週目予定です(*^^*)
つわりの症状について質問です。吐くほどはなく、空腹時に気持ち悪くなるのと、よく眠くなります。
そして、1番問題なのが、無性に油こいものが食べたくなってしまい困っています。ポテトや中華をよく食べてしまいます、、1キロは太りました>_<
こんな食べつわりのある方、いらっしゃいますか??まさかつわりで油こいものを欲するとは思いませんでした>_<
また、つわりは吐くものと思ってましたが、軽いので逆に不安です。

コメント

kibinago

つわりだったのかは、分かんないです揚げ物が食べたくなりましたσ(^_^;)

ダメだと思いつつ食べちゃってましたσ(^_^;)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

揚げ物美味しいです‼︎なるべく野菜も食べるようにします💦

• 11月30日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは¨̮⑅*

つわりは吐く人もいれば
食べないと気持ち悪い人も
いるみたいですよ〜( .. )
つわりと言っても
症状やなる時期も
人によって違うので
大丈夫ですよお〜٩( ᐛ )
眠くなったりも
横になれるならなって
身体を休めた方がいいですね◎
でも体重が増えすぎないよう
気をつけてくださいね〜!

元気な赤ちゃんが
生まれますよーに( ´ー` )❤︎

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

ありがとうございます♡
    休める時はゆっくり休みます\(^o^)/

• 11月30日
トメ子

私もとにかくポテトが食べたくて、ほぼ毎日食べてたときもあります‼︎
あとラーメンが無性に食べたくてメッチャ食べてました…

ただその他が食べたくなくて
偏った食事や、食べないときもあったので体重は逆に2キロくらい減ったんです(ㆀ˘・з・˘)

私もつわりは軽い方で吐いたりはしませんでした‼︎

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

ラーメン、わかります>_<やばいと思いつつ食べちゃいます>_<最近は食べないと気持ち悪いので太ってきました💦💦

• 11月30日
shu--mama*☺︎

コメントする場所を間違えました汗

私も嘔吐はなかったです!
匂いによって吐き気はありました。
悪阻の症状は人それぞれだと思うので、心配ないと思いますよ(^^)

私はむしろ脂っこいものはダメでしたが
マックのポテトは無性に食べたくなりました笑

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

ポテトの中でもマックですよね!笑あまり食べ過ぎないようきをつけます!

• 11月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはお腹すいて仕方なかったですよ〜(>_<)夜中もお腹すくし、空腹を感じると一気に気持ち悪くなるのでひたすら食べてました!わたしも一切吐かなかったですよ。
わたしは夏がつわりピークだったので、最初の方はやっぱりさっぱりしたのが食べたくて、こんにゃくゼリーが手放せなかったですし、サンキストのゼリーとかも絶対冷蔵庫に入ってました\(^o^)/
そのあとは脂っこいのも平気になって、ケンタのクリスピーが美味しくて仕方なかったです(笑)マックのポテトが止まらないって人もよく見ます♪
つわりは人それぞれですし、あんまりキツくないからと言って不安になる必要もないですし、お腹がすいたり吐いたりも人それぞれなので大丈夫ですよ*
つわりの時期はどんなに食べても太らなかったのに、今はぐんぐん体重が増えて困ってます(笑)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

私も最近はゼリーとか食べてます😋あまり太らないよう野菜を食べなきゃと思います>_<

• 11月30日
ma-ya

私もフライドポテトを毎日のように食べてましたよ‼︎
あれ、なんでなんでしょうね笑
妊娠初期は胎盤がまだ出来てなく、ママから赤ちゃんへ栄養が行く事はないので、食べれるものを食べてたら大丈夫ですよ‼︎
つわりが治まってきたら不思議と油物は食べたくなくなります(^_^)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

ほんとに無性に食べたくて困ります笑ポテチとかも普通に一袋食べれます>_<

• 11月30日
芋者

わたしも初期の悪阻は同じような感じで、食べ悪阻でした(。>д<)
脂っこいもの無性に食べたくなりました!
初期に体重が増えて、中間から後期にかけて後悪阻で食べれなくて体重止まりました(笑)

つわりが全くない人もいますから軽くて不安になることはないですよー(。-∀-)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

後つわりの場合もあるんですね、、!勉強になります。さいきんまだまだ初期なのにお腹のふくらみがやばいです笑

• 11月30日
ぐでたまま

私は唐揚げが食べたくて食べたくて仕方なかったです(^_^;
今二人目を妊娠中で1人目がお腹に居たときは逆に鶏肉が全く食べられなくて、この差にびっくりです!

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

遅くなってすみません💦その時その時で違うんですね!勉強になります*\(^o^)/*

• 12月11日
百華ママ

もし不安なら、白とか黄色のお洋服にしたらどうですか?

りなーちゃん

わたしも明日で8週なのですが、つわりも油っこいのも全く同じだったのでコメントしちゃいましたヽ(;▽;)ノ油っこいもの食べたくて旦那と餃子の王将で定食食べたり、今さっきじゃがいもでフライドポテト作って食べちゃいましま♡w今はあんかけ焼きそば食べたいです*\(^o^)/*wwわたしもつわり=吐きつわりだと思ってたので、食べつわりになってびっくりしました!体重管理は大変ですが、でもラッキーと思うようにしてます(*^^*)w

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

王将わたしもよく行ってます!笑手作りフライドポテトはヘルシーそうです♡
    良かったと思えるといいですね!*\(^o^)/*

• 12月11日
(´ひ・ω・よ`)♡

同じかんじです!
いまでも…笑
体重管理気をつけてください!
私増えすぎて怒られてるので(´・_・`)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

妊婦健診今日から始まったので気をつけます、、!!野菜たくさん食べましょう*\(^o^)/*

• 12月11日