※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを遊び飲みし、イライラしています。途中で切り上げるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ミルクの遊び飲み?どの辺りで切り上げますか?

7ヶ月の男の子がいます。以前からミルクの遊び飲みがひどく、治ったりまた始まったりで結構イライラします😠
歯茎で噛んだりして遊び出したら一度口から離すんですが、そうすると怒り、また咥えさせると飲む→3秒後には遊び出す→離す→怒るの繰り返し💦結局飲むので途中でやめるわけにもいかず、これを毎回やってるとイライラが爆発しそうで💣
こういう経験ある方いらっしゃいますか?途中で切り上げちゃいますか?

コメント

かすめたもん

うちも遊び飲みありましたー^_^💦
時間余裕ない時は余計イライラしちゃいますよね。 7ヶ月と言う事なので離乳食も食べてますかね?^_^
離乳食で満足してあんまり食べたい気持ちや飲みたい気持ちじゃないのかもしれないし、歯が生えて来そうで痒くてカミカミしながらあそんでるかもですし…。
うちも要らないときはずーっと遊び飲みしてたので歯固めおもちゃで遊ばせて麦茶とか水分だけはちょこちょこあげてました^_^
飲まないときはミルクは切り上げてもいいかもですね。
日によって飲みムラ食べムラもあるし、大変ですけど2.3日あんまり飲まない日がつづいても本人が元気そうなら大丈夫かな?と思います。
飲んで欲しいときにかぎってあそんだりしますよね。笑
思い切って諦めると気持ちも楽になるかもです! 子育て一緒に頑張りましょう!

• あっつん

あっつん

遊び飲みありましたかー!そうなんです、イライラしちゃうんですよ…。
    確かに歯も生えてきてて離乳食も2回食になってるのですが、飲みはじめて早い段階でカミカミして遊び出すので、流石にまだお腹いっぱいじゃないでしょー!って感じなんです😅
    無理に飲ませて吐いてもイヤだし、諦めることもやってみます!

• 7月1日