※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmm
妊活

授乳中で生理が来ていない状態で妊娠することは可能ですか?排卵日を予測するために基礎体温をつけたりしましたか?

2人目妊娠希望です!

まだ授乳してて生理がきていないんですが、生理来ずに妊娠した方みえますか?
どのくらい仲良ししましたか?基礎体温とかつけて排卵日予測したりしましたか?

コメント

スティンキー

うちもまったく同じです!
とりあえず母乳辞めさせようと思うんですが離乳食もミルクもあまり飲まない子なので可哀想で😭でもできれば育休からそのまままた産休に入りたいので早めにほしくて一度病院行こうかな?っと思ってます!
とりあえず週に2回は頑張ってます!

• ymmm

ymmm

病院に行って排卵日を予測してもらうんですか?生理来てないと排卵してるかも、わからないですもんね💦
    うちも週2くらいで頑張ったんですが、検査薬使うタイミングとか、いつまで頑張ったらいいか分からずで、私の体調が崩れたのもあって一旦中断してしまいました💦

• 7月2日
まま

生理再開せずに、妊娠してませんが…

私は娘の卒乳して、その次の月に生理再開し、
その2ヶ月後に妊娠出来ました!
妊娠希望なら、断乳して生理再開された方が、安定してますよ!💦
私も生理が長いこと来なかったので、出産した産婦人科に診てもらったら、授乳してるから、生理こないの当たり前。妊娠希望するなら、断乳して様子見ましょうと、言われましたよ笑

• ymmm

ymmm

やっぱり生理来ないと厳しいですよね💦授乳は出来れば辞めたくなくて、授乳しながら生理が来てくれるか、子供の方からおっぱい離れしてくれて生理来てくれるといいなと思ってるんですが、中々うまくいかないもんですね😅まだ一歳ちょっとなのでもう少し授乳続けようと思います👶生理は来てくれることにかすかな望みをかけます😅

• 7月2日
  • まま

まま

私も一歳過ぎたら自然と授乳してても、きてくれることを願ってましたけど、やっぱり1年もあげてたらなかなか、子宮も小さいままで排卵出来ない状態だったので、もう、自分と子供の納得する、2歳2ヶ月まで飲んでました笑
    でも、前の妊娠から約3年、生理きてないのに、授乳やめて1ヶ月ちょっとで生理がくるなんて、人間の体上手に出来てるなぁと。思いました笑

• 7月3日
  • ymmm

ymmm

出産した産科病院には排卵してないか確認してもらうために行ったんですか?排卵してるかって診てもらえますかね?💦

• 7月5日
  • まま

まま

いや、生理が長いこときてないので、
    なんかの病気だったらいけないので、検査と相談で行きました!そしたら、子宮が元のサイズより小さいから、排卵が起きないし、もちろん生理も来ませんよ。授乳やめても、半年来なかったら、治療するから、その時は来てね!でした!

• 7月5日
  • ymmm

ymmm

そうなんですね!私も行ってみようか迷い始めました🤔

• 7月6日
  • まま

まま

迷うくらいなら、行って相談して解決した方がいいと思いますし、迷う時間がもったいないですよ(*´∇`*)
    私も相談して、悩んでたのが時間の無駄だったなぁ。と思いました!

• 7月7日
  • ymmm

ymmm

ありがとうございます!行ってみようと思います‼︎

• 7月9日