※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

1歳1ヶ月の息子です。子供にはどんな夕飯をあげてますか?(>_<)周りの子…

1歳1ヶ月の息子です。
子供にはどんな夕飯をあげてますか?(>_<)
周りの子はその日の夕飯をそのまま出してると言ってましたが、味を薄めたり柔らかくしたりの工夫はまだした方がいいですよね?
うちの子は歯が上下4本ずつ生えてますが、食事の時あまり噛んでないと思います💦
1週間程のメニューや、どんな物をあげているか教えてください😣

コメント

晴晴

同じく1歳1ヶ月です!
薄味だったり、柔らかめに炊いたものをあげてますよ(^^)
うちは、まだとりわけとかもせず、子供用で煮物やハンバーグを作って冷凍したりしてます!
あと、野菜もそれぞれ冷凍でストックしておいて、スープにしたりしてます!

ゆー

その日の夕飯メニューを、味付け前に取り分けして、小さく切って出してます!汁物はお湯で薄めて出してます!別で用意する時間がなくて、大人と同じメニューです☺︎ご飯は柔らかめにして一口サイズのおにぎりにしてます!
うちの子もまだ奥歯が生えてないので柔らかくしたりとか小さくしたりとかまだやってます!

にこ

うちは大人と同じものというと煮物くらいです。
それも味付けのときに別の鍋に取り分けて味付けするか、出来たものを薄めてあげてます🙋
それを多目に作ってストックしてますよ🙆
それかベビーフードに更に野菜なんかを足してあげて小分けしてストックします👌
メニューとしては肉じゃが、カボチャ煮、大根煮。
それにご飯、味噌汁つけてます🙋
あとはホウレン草や小松菜を茹でて冷凍したやつを卵とじしたり、ツナと炒めたり。
たまにそれにパスタ混ぜてあげてます✨
あまり噛んでないようなら柔らか目にしてあげないと消化不良起こしやすかったです😱