※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬の湿疹が気になります。同じ経験の方いますか?治療法を教えてください。

湿疹についてです🙇‍♀️
もうすぐ5ヶ月になる女の子を育ててます。

寝起き、眠い時に頬をかいたりこすったりして
頬の湿疹が治ったりでたりを繰り返してます(´・ ・`)

朝起きるとかいちゃって、ぶつぶつと赤みがあって
朝ガーゼで優しく拭いて、保湿をして数時間後には
赤みもぶつぶつもけっこう引いてマシになります。

同じような方いますか?(´・×・`)

コメント

COCORO

ヨダレかぶれでは??

拭くより洗い流すが良いかもですよ?
拭くのって伸ばしてるだけですし💧

心配なら皮膚科に行くとか?

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    ヨダレはでてるんですが
    頬にはついていなさそうなんですよね😭


    洗い流すってどんな感じでしたらいいですか?(´・×・`)

    まだ顔に直接シャワーとかかけれなくて😫

    次の休みに皮膚科に連れてくつもらです!

    • 7月1日