※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

体外受精や顕微授精で胚移植された方、妊娠症状はいつから現れましたか?悪阻について早すぎるとは思いますが、症状が出た方はいつ頃どんな症状が出たか教えていただけませんか?

いつもお世話になってます!

体外or顕微授精で胚移植された方、悪阻とか妊娠症状っていつから出てきましたか?

今日、BT5なんですが、自分では「妊娠なんてしてない!気のせい!」と言い聞かせて考えないようにしてるんですが、昨日急に足の付け根の痛みと子宮辺りの違和感と、ムカムカが出てきてしまって、考えないようにしててもどうしても考えてしまいます(ToT)

もちろん、悪阻にしては早すぎるので悪阻だとは考えてないのですが、何か症状出た方、いつ頃どんな症状が出てきたか教えていただけませんか?

コメント

みーた

移植して二週間後にものすごい睡魔に襲われ寝ないと気持ち悪いくらいに
病院に聞いたら寝づわりだそうで寝ないと気持ち悪くなる悪阻だそうです

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!

それって、ちょうど判定日ぐらいですよね?
    それまでは何も症状なかったんでしょうか?

寝づわり初めて聞きました😵😵

• 7月1日
  • みーた

みーた

移植した次の日、お腹がチクチク痛くなってました。
    初期症状で眠くなりやすくなるみたいですが、寝づわりは朝も昼も夜も一日中眠くてご飯食べてる時も眠かった(笑)
    吐き気とかなかったので軽かった方ですが食べづわり、においづわりといろいろあるみたいです(^ω^)

• 7月1日
  • バボちゃん

バボちゃん

チクチクはよく聞きますし、私も少しありましたが、気にしていませんでした😵😵

そんなに眠いんですね☺笑
    何もやる気にならなさそうですね😢
    食べづわりは聞いたことあります!
    人によって違うから、一概に言えないですもんね😅

• 7月1日
ちひろ

顕微授精で授かり出産しました。

私はBT8の血液検査でのHCG値で陽性判定を受けました。ちょうどその頃から、すごく体がほてって汗をかきやすくなったのを覚えています。あと、お風呂にはいるたびに蕁麻疹みたいな発疹ができていました。
吐き気とかめまいなどのTHEつわりみたいなのは、妊娠6週目頃からでした。BTでいうと30位だと思います。

考えないようにしても考えちゃう…わかります!
体が不安定な時期ですから、どうか無理されず過ごしてください。良い結果が出ることをお祈りしています(^-^)

• バボちゃん

バボちゃん

私も顕微です★

そんなに早くわかるもんなんですか!
    私の病院は、14日後になるのでまだまだ長いです😢
    8日目からの症状って早いですよね?やっぱり人によって違うんですね✨
    私が感じてるこの症状は、やっぱり気のせいってことにしときます!笑

移植日に、看護師さんに聞いたらスポーツとか普通にしてもらって大丈夫と言われたので昨日おもいっきりバレーボールしてたんですが、急にムカムカするわ、付け根痛くなるわで思いっきり出来なかったです(ToT)
    気楽に構えておきます!

ありがとうございます❤

• 7月1日
  • ちひろ

ちひろ

私の病院は判定早いんですよね。でもだからなのか、判定日の診察では「まだ反応が出ただけだから妊娠したとは断言できないですよ。」と、釘を刺されました。ぬか喜びさせないようになのか、看護師さんや先生は喜びの表情をまったく見せてくれなかったです。おめでとう!とかちょっと期待してたのに(^^;
    実際、胎嚢確認できるまでは何があってもおかしくないしと、結局気が休まらなかったです。
    こんなことなら確実に妊娠しました!って言える頃に判定してくれたらいいのになんて思ってました(笑)

うまくストレス発散しながら過ごされてください♪

• 7月1日
  • バボちゃん

バボちゃん

早いですよね!
    確かに…釘を刺されるぐらいなら、確信できる時期にしたいですよね笑
    妊娠がゴールじゃないし、無事に生まれるまでは色々不安ですよね😢😢

ありがとうございます‼考えすぎないように頑張ります🎵

• 7月1日
ぽぽたま

6月6日に4BBの胚盤胞移植しました。妊娠と関係あるかわかりませんが、2日後くらいの夜に急に体調が悪くなって頭痛がひどくて冷や汗が出るくらいでした。移植後に3日くらい飲んでいた抗生剤の影響かもしれません。
判定日4日前くらいからは体が火照るかんじがありました。
結果は陽性でした。胎嚢は確認したけど、心拍は今週です。
バボちゃんさんも良い結果がでるといいですね✨

• バボちゃん

バボちゃん

普段ない症状が出るってことは、やっぱり妊娠に関係してるんですかね😊👍
    私も薬飲んでますが、副作用とかは感じられないので何が何だかって感じです😣😣
    火照りも、暑いからなのかよくわからずで本当に戸惑ってます😵💨

心拍確認できるまで不安ですよね😊👍
    お互いいい結果出るといいですね‼

ありがとうございます🎵

• 7月1日
なこと

私は移植して1週間後くらいからムカムカする感じがありましたが、プレマリンとルトラールを飲んでいたのでそれの副作用だと思うようにしてました!笑
それから足の付け根の痛みもたまにありましたが、私も同じく考えないようにしてましたね笑
本格的に悪阻が出て来たのは6週くらいからで、今はピークなのか毎日辛くて仕方ないです😵
妊娠してるといいですね✨

• バボちゃん

バボちゃん

薬のせいにしてしまえば、少しは判定日のこと考えずに済みそうですね😵😵
    足の付け根は昨日がピークで今日は落ち着きましたが、相変わらずムカムカは続いてます😣えずいたり、吐きそうなほどではないのですが、常にムカムカしてます😥💧

悪阻のピーク大変そうですね😥
    落ち着くまで、ご自愛ください😊👍

ありがとうございます❤
    あとは願うのみです😁

• 7月1日