※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

胚移植後のカラーリングは避けた方が良いですか?治療を優先してきたため、リフレッシュしたい気持ちとの葛藤があります。美容師は影響ないと言っていますが。

胚移植をした後に、美容室に行ってカラーリングしたりするのはやっぱり良くないですかね?💧

美容師さんも、影響はないよとは言っていましたが。。

やらないに越したことはないのですが、移植後穏やかな気持ちで過ごしたい、美容室にいくとスッキリリフレッシュできるし、何よりも治療を優先していて駆け抜けてきて、自分のことを後回しにし、ホルモン剤で太るわ髪はパサパサだわで。

コメント

deleted user

美容師さんの言う通り関係ないので行ったらいいと思います。カラー剤の影響は胎児ではなく頭皮の荒れです。まだ妊娠しているわけではないし、妊娠していても超初期なので何も気にすることなく普通の生活を普通にすればいいと思います。治療をしていない人はその頃そんなこと考えてもないのが現実なので。ちなみに私も体外受精ですが、判定日までは好き勝手な生活してましたよ😃お酒も飲みますし!気にしないことが1番の近道でした。

  • じょんじょん

    じょんじょん

    頭皮の影響ですよね。気にしすぎが良くないってすごく思うので質問してみました!
    一応Dr.に聞いて判断したいと思います😌

    • 7月1日
deleted user

ちゃんと本にもカラーリングは問題ないって書いてありましたよー(^^)私も4ヶ月くらいのときに行きました!9ヶ月くらいになったら最後に行っておこうかなーと思ってます✨
ホルモン剤太りますよね!私も3キロ増えました😭
移植後はなにかとソワソワしがちなので、リフレッシュしてきてください💕

  • じょんじょん

    じょんじょん

    お気持ち察して頂きありがとうございます😣
    まだ移植はこれからで、妊娠できるかはわからないのですが、、
    判定日まで余計なこと考えずに、ストレスなく、って思ったら、美容室が浮かんだんですよね。。
    胚盤胞なので移植後数日で着床なのですが、その頃に仕事が休みで。Dr.に確認してあとは自己判断で決めたいと思います😌ありがとうございます!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移植ドキドキしますよね!私は5回移植しました😅
    ちなみに最後の移植のあとは自信なくてメンタルボロボロで、泣きまくって、毎日毎日ストレス感じてましたがそれでも着床してくれました!
    なので、あまりストレスフリーにしなきゃとか考えすぎず、思うがまま過ごしてくださいね😉応援してます!

    • 7月1日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    5回!!尊敬します。。
    あまり関係ないのですかね😣
    何よりも色々な情報に左右されず、自分の思うまま過ごすのがいいのかな、、
    りりーさんのように結果が出るよう頑張ります!まずは明日の内膜チェックです、、

    • 7月1日
しましま

自分が赤ちゃんのために気になって心配なのか、それと周りの目(移植後なのに)が気になるのかどちらなんでしょうか?それによると思います。
自分で心配な気持ちがあるのだと、後々やっぱりしなければよかったかもと思い続けてしまうかもしれませんし、周りの目が気になっちゃうくらいなら、してしまえばすっきりリフレッシュでやって良かったと思えるかも?

  • じょんじょん

    じょんじょん

    周りの目ではないです。
    赤ちゃんに影響がないかを確認したかっただけてす。
    通院先も遠く、お金の事も考えたり時間もなくもう11月から美容室に行ってなくて。
    何よりも移植後に穏やかな気持ちでゆったりと結果を待ちたかったので。
    周りの目って、、そんな文章に見えたならすいません。
    ただそんな中途半端な覚悟で体外受精はしてないです。

    • 7月1日