※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、痛みがある状況です。病院に連絡したが、まだ痛みは我慢できる程度。痛みの間隔が安定しない場合、再度連絡するタイミングや出産への影響について不安があります。

初産婦で前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません💦
今日の深夜3時頃から生理痛のような痛みが出て、鮮血のおしるしも出ました。
アプリで間隔をはかると10分を切ったりそれ以上だったり定まりません。
病院に連絡したところ、もうしばらく様子を見てくださいとのことです。
痛みは、まだ我慢できる痛みです。
再度病院に連絡するのはどのタイミングが良いのでしょうか?
また、このまま間隔が安定しないまま出産に繋がらないこともあるのでしょうか?😣
少量の鮮血はまだ出ています。

コメント

はる

痛みが全然ちがうので本陣痛くればこれか!ってなりますよ。
わたしは2週間ほど前駆陣痛が続きました。
前駆陣痛から本陣痛につながるときもあるし、急に本陣痛始まるときもあります。
10分間隔が続けば連絡すればいいとおもいます。

lula

前回の検診時、子宮口はどれくらい開いていましたか??柔らかさはどうでしたか?
また病院までは何分くらいで行けますか??

子宮口は現時点でどれくらいだなんて自分では分からないので、目安になるのは前回の状態と現時点の痛みの強さ、間隔でしか判断できないですが、
電話先の助産師さん看護師さんは声の感じや、前回のデータで判断されると思うので、
痛みがさらに強まったり、間隔が定まったら指示を仰ぐのがいいかな?と思います。