※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪くてイライラする。旦那も手伝ってくれるけど、イライラが収まらない。1人になりたい。

ただのつぶやきです…

息子は可愛いけど、離乳食は泣いて嫌がるわ、
機嫌悪いと抱っこから下ろせないわ、
抱っこでも蹴り上げて泣くわ、
ホントにイライラする…
旦那は横でいびきかいて寝てて、
泣いてるの気づいて代わってくれたの有難いけど
旦那の抱っこですぐ泣き止む息子にまたイライラ…
ご飯の準備もして
洗濯物もして、
起こさないように寝てる息子の爪切って
起きて抱っこしないとすぐ泣いて

何なのもう、何が気に入らないのかわからない。
イライラする自分も嫌になる

平日は仕事終わったらすぐご飯、お風呂、寝かしつけで
どこにも行けない。

1人になりたい、、

コメント

まい

私も同じです。
1人で育児しているので、子供は可愛いですが、やっぱり1人にらなりたい、1人の時間がほしいって毎日ふとした時に思ってしまってます。。

• ぽこみ

ぽこみ

皆さんそうですよね(;_;)
    まいさんもおつかれさまです、、。
    後の時間とかなーーんにも考えず、好きなこととことんしたい時ありますよね😂笑

• 7月1日
おさゆ🍵

お子さんの月齢はどのくらいですか??

休みの日に旦那さんに預けて、少しお茶したりとかは頼めなさそうですか?

• ぽこみ

ぽこみ

時々遊んできな〜と、自分の時間をくれるのですが、旦那はシフト制で、土日出勤も多く、1ヶ月に1度くらい自分の時間を設けられる程度で(もっと大変な方いらっしゃいますし、1ヶ月に1度でも本当に有難いのは承知です!😭)子どもの体調不良などが続くと段々とモヤモヤが募ってしまいます…

旦那も結構協力的ですし、これで悲鳴を上げてしまうのは、私のキャパの少なさなんですけど、、適当に息抜きしながらなんとか頑張ります(;_;)

• 7月1日