※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

災害に備えて避難グッズを用意していると、旦那が必ず「お前おかしいん…

災害に備えて避難グッズを用意していると、旦那が必ず「お前おかしいんじゃない?」「ノイローゼか」「俺に黙ってなんでこんなゴミばかり買うんだ」などと言ってきて必ず大喧嘩になります。
色々報告すると文句を言われるので今回ばかりは何も言わずに準備していました。
同居の義両親の分まで(アルミブランケットや簡易トイレなどなど)も用意しているのに。
皆さんの旦那さんはいかがですか?
今も娘の前で大喧嘩してしまいました。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちはだんなが準備しますよ!!

• かつわか

かつわか

うらやましいです😣
    そうであって欲しいです!

• 7月1日
にゃこまま

うちは逆になんかあったら
怖いし!!
用意しようよ!って言ってきました!
備えあれば憂いなしですしねっ

ゴミって。。
何もなくなってからきっと
そういう人ってまた文句
いい始めますよね〜

• かつわか

かつわか

素敵な旦那様ですね😣
    家族を守るという気持ちの現れですよね✨
    確かにイザそのような時がきたらきたで、色々言いそうです💢

• 7月1日
suu♡

ゴミって...お子さんもいて災害に対して不安になるのは当然ですし準備されてるの素晴らしいと思いますよ!
我が家も最近ようやく準備し始めたのですが、旦那は何も備えが無いと不安だよねと何が必要か一緒に選んでくれたりします!備えておくだけでも安心材料になるよね!って言ってますよ😅

• かつわか

かつわか

そのようにおっしゃって頂きとても救われます。有難うございます😰
    Hana様の旦那様は素敵な旦那さまですね🐹
    一緒にえらんでくれたりしたら、更に安心ですよね✨
    なんとか説明して防災意識を植え付けたいです。

• 7月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちの旦那は「準備しないといけないね〜」って口だけで、結局 私が購入したり準備したりです💧
避難グッズをゴミって…
旦那さんが おかしいと思います!

• かつわか

かつわか

おかしいですよね😣
    無ければ無いで困るのは自分なのに💢
    なかなか、防災グッズを揃えるにはやる気が必要ですよね。

• 7月1日
よし

経験したことない人だと考え楽観的だから、必要ないもの、お金の無駄とかって思っちゃうんでしょうね😢
わたしんとこは、わたしの地元が割と洪水だったり、大雪だったりの地域でしんどい思いしたことありますが、
逆に相手は洪水も大雪も経験したことなく、地震も軽い程度しかないから、
その辺の考えが合わないです🤣
アラート鳴った時とか、やばいよ!とか言ってるけど、
あっちはそんなやばい!ってかんじなく、いつも通りのほほーんです😥

• かつわか

かつわか

そうなんですね😣
    お金の無駄。まさしくそれ、今朝言われました。
    やはり、経験した方とそうでない方では危機機意識の差があるんですかね😰
    家も以前、震度六弱に見舞われ、ライフラインこそ寸断されなかったものの、食器棚が倒れてり台所がめちゃめちゃになったりという経験があるので恐ろしくて(泣)

• 7月1日
凛音

万が一、それらを使わなければならない何かが起こった場合、旦那さんの分は無くて良いんだと思います😊✨

そういう人に限って、何かあった時は真っ先に避難グッズに手をつけそうですが😅

• かつわか

かつわか

本当にそうですよね😰
    身をもって実感しろって感じです💨
    旦那はどうでも、子供だけでも私が助けたいです😣

• 7月1日

結婚した時に驚きました。
私は防災グッズを購入し備えてるのに、主人は水の一本も準備していない。
挙げ句「国が何とかしてくれるよ!」って寝ぼけた事を💦
国が3日分の食料は確保しとくように言ってるのに、普段は用心深い主人なのに…全然用心してない😂
そして極め付けは、非常持出袋みたいな感じでリュックに色々詰めて準備しているのですが、そのリュックが押入れに片付けられてました〜笑
持ち出せません〜‼️

リュックは玄関に移動。
防災グッズは今年賞味期限が切れるので、そろそろ買い換えるよー!と主人に伝えたら、最近は文句言わず「お願い!」と言うようになりました。

• かつわか

かつわか

お礼が遅くなり申し訳ございません!有難うございました‼
    やはり、何も危機感が無いと愕然としますよね😨
    しかもせっかくきゅーさんが用意したものをしまってしまうなんて😱
    相手がそうならば、こちらだけでもしっかりしておかないと安心できませんもね。
    これからは主人が何を言おうと、備えておこうと思います。

• 7月7日