※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中で夏風邪に悩んでいます。症状がひどく、赤ちゃんも心配。薬局で効果的なアイテムを教えてください。

妊娠14週です。見事に夏風邪をひいてしまいました…
風邪をひいてすぐにかかりつけの産科に行き、咳止めのメジコンと痰のムコソルバンを処方してもらいましたが、悪化する一方です。
今は、朝から晩まで続く咳、咽頭痛、痰がらみ、咳のしすぎで腹痛、鼻水、鼻のかみすぎで頭痛、歯痛、嘔吐、下痢の症状が出ています。
咳のしすぎでお腹が痛くなるくらいなので、赤ちゃんも苦しいよね、ごめんねという気持ちでいっぱいです。
今から薬局に濡れマスクやのど飴、のどスプレー、冷えピタ等買いに行くのですが、他にこれが効いたよ!これあると便利だよ!といったものはありますでしょうか

コメント

わっかー

赤ちゃんは羊水に包まれていますから苦しくないです、大丈夫ですよ✨
喉スプレーは妊娠中控えた方がいいのもあるので、薬剤師さんに相談してみてくださいね。

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます( ; ; )
    喉スプレーもダメなやつあるの知りませんでした💦教えてくださってありがとうございます🙏💕

• 7月1日
もも

のど飴ものどスプレーも妊娠さん禁忌のものが多いので、自家製はちみつ大根とか自然なもので治癒した方がもしかしたらいいかもしれないです(><)けっこう早く治りますし、ヨーグルトや飲み物で割って摂取ができるので、食欲ない時も助かります!咳辛いですよね😭早くよくなりますように😣

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます🙏
    咳のしすぎで腹筋が痛くて💦咳するたびにおえっとなってそのまま吐くの繰り返しです( ; ; )なので咳をなんとかしたくて💦ハチミツ大根初めて聞きました😳作り方調べてみます💕

• 7月1日
ゆきち

パイナップルは咳を沈める成分が入っているそうです。もしよかったらパイナップル 咳 などで検索してみてください。咳はご自身も苦しいし、赤ちゃんが心配になって心苦しくなってしまいますよね😢早く回復されますように。お大事にしてください✨✨✨

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます🙏
    パイナップルですか😳!!知りませんでしたー!早速調べてみます💕
    スーパーでカットのやつ買ってみます✨
    咳が一番辛いです😭赤ちゃんが心配で心配で💦早く治すように頑張ります💪

• 7月1日