※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が気管支炎で吐いてばかり。医師はゲップを促すアドバイスのみ。離乳食も吐きやすく、窒息心配。気管支炎で咳き込んで吐くことが心配。

もー助けてくださいㅜㅁㅜ
8ヶ月の息子が気管支炎こじらせて
吐いてばかりです😵💦
咳き込んでかなりの量を吐いてます。
小児科でも相談してて
ゲップをさせてくださいとしか
アドバイス貰えませんでした。

順調だった離乳食も
食べてしまったとしても
咳き込んでドバっと
窒息するんぢゃないの?💔
ってくらい吐くので
あまりあげらていません(´・_・`)

気管支炎で咳あげがひどかった方いますか?

コメント

ちーまま

吸入とか、処方されましたか?

うちの子も慢性的に咳が出るので、吸入器を買って、液を処方してもらいました。


咳が酷い日はご飯やオカズは飲み込みやすいように、離乳初期の形状にしてました(もし、既に、実践済みなら申し訳ないです)

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    吸入は毎日行っています!
    (今日は日曜なので無理ですが)
    明日も小児科行く予定です!

    鼻水を吸引する機械もネットで
    買って頻回に吸ってあげてます!

    薬飲ませても全て吐くので
    治りも遅いような気がします💔

    吐くって分かっていても
    離乳食あげなきゃですょねーㅜㅁㅜ
    ほんとに苦しそうに吐くので
    可哀想で(´・_・`)

    • 7月1日
  • ちーまま

    ちーまま


    そうなんですね💦
    毎日病院は大変ですね😖

    病院での吸入は一日1回ですか?

    吸入したあとに、ご飯は難しいですか?

    • 7月1日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ヒューヒュー言うので
    1回ですね〜ㅜㅁㅜ

    吸入行ってますㅜㅁㅜ

    でも毎日はさすがに大変で
    明日は点滴など聞いてみようと
    考えています!!

    • 7月1日
  • ちーまま

    ちーまま


    点滴とかあるんですね😄

    毎日病院は大変ですよね

    家で吸入できたらだいぶ楽ですよね✨
    うちは、吸入器は写真のものを使ってます。
    1日3回ですが、家でできるので、良いですよ😃

    早く良くなると良いですね😳

    • 7月1日