※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け止めで赤くなりました。日焼け止めかぶれる可能性あり。他の対策を知りたいです。

今日外出するので日焼け止めを塗ったら、顔が真っ赤になってしまいました。すぐに水で濡らしたガーゼで拭き取りましたが、塗った部分だけ赤くまだらになってしまい可哀想…(><)
旦那が肌がとても弱く日焼け止めでかぶれるので遺伝かも…と思っていますが、この先日焼け止めを塗らないで過ごすのは難しいですよね。

他ので荒れたけどこれは大丈夫だった!というものがあれば教えていただけますでしょうか?

コメント

ルシファー

ナチュラルサイエンスのママ&キッズ UVライトベールは大丈夫でした。
うちの子も、市販のを使ったら真っ赤になってガサガサになってしまいました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に赤みはひいたのですが、日焼け止め、ちょっとトラウマになりそうです(笑)
    ありがとうございます!調べてみますねー(*^▽^*)

• 7月1日
ななん

資生堂のドゥーエベビーの日焼け止め使っています。敏感肌用につくられたものだそうで、皮膚科で進められました☺

お子さん早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科が勧めるものであれば安全な気がしますね!ありがとうございます。調べてみますね╰(*´︶`*)╯

• 7月1日

この商品は、一歳頃からのものではありませんでしたか??うちは最近使い始めました。
一歳前はお値段は張りますか、オーガニックのものなど優しいものを選んであげると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのホームページでは0ヶ月から使える物みたいですが、合わなかったのかもしれません💦
    大手メーカーだからと盲信せず、自分で成分等調べてみます!ありがとうございました!

• 7月1日