※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
産婦人科・小児科

28週の検診時に陣痛や破水があったらタクシーで病院に来るか相談し、予定日近くなったら入院することも考えられるかどうかを尋ねられた。それは可能なのか?

伊勢崎の新生産婦人科で出産または出産予定の方に質問なのですが、28週の検診時に陣痛や破水などがあったら何で病院まで来るかと聞かれた際に親も彼もだいたい仕事でいないのでタクシーになるかと思うと伝えたところ、心配なら予定日近くなったら入院するか…というような話を聞いた気がするんですけどうろ覚えで…笑
そんなことって出来るんですかね??

コメント

福井ちゃん

はじめまして、伊勢崎市の新生産婦人科では、ないのですが予定日近くに入院って事は計画分娩かと思います。

ぽぽちゃん

回答になっていませんが、
上の子のとき新生に通ってましたが
そんなこと一言と聞かれませんでした😂💦

ありあ

新生で出産しましたが、私も聞かれた覚えないです😂
特に予定日近くなったら入院なんて話は全くなかったです🙋🏻‍♀️

りん

こんにちは🌟

今まさに新生に入院してるんですが、私は上の子いるので、預け先が急遽ダメになってしまって、どうしようと38週目で相談したら、じゃあ陣痛、破水が、日曜とかにかぶってしまうと、助産師さん少ないから、助産師がいっぱいいる平日に入院して産んじゃおうかーってなって…

たぶん要は計画分娩ですね!その方がタクシーとか無しで自分で来れるからーとか、旦那の休みに合わせられるよーって事なんじゃないんですかね😊