※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちよ
その他の疑問

妊娠五週目でまだ実感がわかないわたしです。若白髪で白髪染を美容院で…

妊娠五週目でまだ実感がわかないわたしです。
若白髪で白髪染を美容院でしていましたが、妊婦は白髪染はやめたほうが良いと母に言われました。ネットで調べてもいろいろな情報があってよくわかりません。そろそろ染めたいなと思っていたときの妊娠発覚でした。妊娠で白髪染は止めるべきでしょうか?できれば美容院で染めたいです。

コメント

mtk.'

私は頭皮にカラー剤を付けないようにして
美容院でカラーしてもらってました👶💓

• さくちよ

さくちよ

ありがとうございます!妊娠していることを美容師さんに告げてみます!

• 11月21日
にっちゃん。

染髪は可能ですよ(^-^)
妊婦さんには、つわりやお腹が大きくて同じ体勢がキツイなどのリスクがあるから体調が良い時に行くのが1番良いとされています。
染髪をしたからといって胎児に問題はないそうですよ(^-^)
私は妊娠中にカラーモデルしました(^-^)

• さくちよ

さくちよ

ありがとうございます!まだつわりはないので、大丈夫かな。
    今のうちに行ってみます!
    カラーモデル、素敵ですね🌠

• 11月21日
まーちゃん´ω`)ノ

白髪染めではないですけど
普通に妊娠中髪染めてますよ( ´・ω・`)
臭いとか大丈夫なら良いと思いますけどね

• さくちよ

さくちよ

ありがとうございます!
    今のところは臭いは大丈夫そうです。
    安心して染められそうです。

• 11月21日
とらきち☆

私は妊娠中ですが、もう3回もカラーしました(^o^;)

つわりできついときは、アメとか食べながらお菓子持ち込みながらやってもらってましたー。
カラーチケットを期限内に使わないともったいなかったので( ̄▽ ̄;)

私は赤ちゃんの方には害はないっていうのを信じてます。
でも体調悪いとしみたりするから妊娠中なのは伝えてよいと思いますー。
しみにくいように気をつかってくれるしクッションとかくれます。
具合悪いか聞いてもくれますしね😅
いつも「すいません。」といいながらやってもらいました。

私は出産に向けて、明日パーマをかけて、一ヶ月半後にはダークカラーにする予定です。

• さくちよ

さくちよ

ありがとうございます!
    皆さんのアドバイスで安心して染めてきました!
    綺麗に染まって心もすっきり!
    美容師さんも色々気を使ってくれたので伝えて良かったです!

• 11月23日
maron*

私も前髪中心に白髪があるので、白髪染めしないとダメな感じです。

市販のやつは薬剤が強いので止めた方が良いと言われましたが、美容室では、最近のは優しいので、悪阻などなければ大丈夫だと言われましたよ!
妊婦さんもよく来るって言ってました!私は初期に一回と最近また染めましたが、かぶれなどもなかったですし、大丈夫でしたよ(^。^)

• さくちよ

さくちよ

ありがとうございます!
    美容師さんにきいたら、ヘアマニュキュアなら大丈夫だけど、心配だから皮膚はできるだけ触らないようにするね!と気を使ってくれたので良かったです!

多分出産までにもう一回は染めないとなので、体調見て行ってきます!

• 11月23日