※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡莉愛Mama♡
子育て・グッズ

おむつかぶれでおしりが赤くなりました。部屋が2階でシャワーが遠いため、治し方を教えてください。

おむつかぶれでおしりが赤く
なってしまったのですが
治し方でオススメありましたら
教えて下さい(。・ω・)ノ

ちなみに部屋が2階なので
うんちする度にシャワーだと
中々洗いに行けません(:_;)

コメント

LiSA

小児科で処方してもらうといいですよ(*^^*)

薬の副作用から娘の下痢が続いてオムツかぶれした時に、薬が切れてて、ちょうど年末年始。

病院が空いてなく、わざわざオムツかぶれで休日診療もなぁ…と思って薬局の薬剤師さんに相談してベビームヒ勧められて、赤みを抑える作用があるようで、ベビームヒで良くなりました♡

いざという時のために、病院で多めに処方してもらっておくのが一番いいか思います(*^^*)

ちびマタママ

新生児期は排泄が頻繁なので荒れやすいですよね(>_<)
私がおむつかぶれしないように気をつけてたのは、
⚫︎オムツをこまめに替えてあげる⚫︎おしりふきで拭いてからすぐにオムツを履かせると濡れてるので蒸れて荒れやすいのでちゃんと乾かす
⚫︎ドレッシングなどの空容器にぬるま湯を入れて、ウォシュレットのように洗ってあげるとかぶれにくい

オムツかぶれがこれ以上酷くならないように、皮膚科か小児科を受診して軟膏を貰うと治りが早いです☺︎

さ津山丸

軟膏であるサトウザルベを常備です。少しでも赤いと感じたら塗っています。皮膚科で多めに処方してもらいます。
オムツをしている間はかぶれ問題は気にしていなければならないのでしょうね…。

ゆーゆ

*オムツのメーカーを替える
*オムツは頻繁に交換する
*お尻を拭いたあと、パタパタ仰いでしっかり乾かす
*お尻にワセリンを塗ってウンチがお尻につかないようにする

それでもダメならお薬貰うと良いとおもいます。
うちの子は大抵しっかり乾かすと赤いのが治りますよ〜。

ととろじじ

うちも娘もウンチの回数が、多く肛門まわりが赤くなってます(>_<)
うんちの時はぬるま湯に浸したコットンで流すようにしてます。
で、よく乾かす。
オイルで肌にうんちが付かないわうにする。
これでかなりよくなりましたよー(*゚∀゚*)

yuna*mama

私は風邪が多いこの時期に小児科は嫌な感じがしたので皮膚科に行きました(*_*)上の子の時も皮膚科で処方された薬の方がよく効いたのもありましたので。

オムツかぶれもただ荒れているだけど真菌によるものと2種類ある様できちんと検査して症状にあった薬を使うとあっという間に良くなり病院に行くのが一番手っ取り早く治ります。

家庭では

*オムツをこまめに変える
*100均等に売っているドレッシング容器などにぬるま湯を入れ洗い流すように優しく汚れを拭き取り清潔を保つ様にする
*よく乾燥させてからオムツをつけてあげる

またベビーオイルなどを塗って排泄物を弾くようにするのもいいとベビマの先生が言ってました(^^)