※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

妊娠中にバイクの後に乗ったり、切迫早産で安静にしてろと言われたのに…

妊娠中にバイクの後に乗ったり、切迫早産で安静にしてろと言われたのに遊びに行ったり、妊娠中に子供のお父さんと別れてすぐに新しく彼氏を作り、子供が産まれて新しい彼氏と子供を育てていくと決めた子

元々喫煙者で妊娠中はタバコをやめていたけれど、産まれてから母乳が出ず完全ミルクにしてタバコをまた吸い始めた子
この子たちが喧嘩をしていて、どっちの子供の方が可哀想かと言い合いをしています。
どっちもどっちかも知れませんが、世間一般からみてちょっと…と思うのはどちらですか??
くだらないことかもしれませんがもし良ければ教えてください

コメント

かのん

どちらかといえば前者ですかね…。責任が持てないなら簡単に子どもを産むべきではないと思います👶
結構虐待のケースとかも、父親が違ったりするので、この先のことが少し不安ですね😅

• もも

もも

こんにちは!回答ありがとうございます!
    虐待は怖いですよね…
    ほんとに不安です

• 7月1日

どっちもどっちです。
タバコの子がちゃんとお子さん愛してしっかり育児してるなら、まだマシかも。

• もも

もも

こんにちは!
    回答ありがとうございます
    やっぱりどっちもどっちですよね😅

• 7月1日
アロマ

どっちも、最低ですが、比較をするのもどうかと思いました‼️
比較をするよりも、そんな親なら、誰かがきちんと教育をするべきだと思いますよ‼️

• もも

もも

こんにちは!
    回答ありがとうございます!
    確かに比較する時点で間違っていますよね…
    教育というのは親をということですか??もし私がその教育する立場になったとしたらどのように言えばいいかとか教えていただけたら嬉しいです

• 7月1日
💎

どっちもどっちだけど
新しい彼氏と〜の子が馬鹿だと思います🤷🏼‍♀️
タバコの方は妊娠中吸ってなかったならいいんじゃないですかね🚬
産後はストレスと溜まるし……
子供と同じ空間で吸わないなら
いいんじゃないかな……と!

元々喫煙者でしたが
私は以前はともかく
今後は復活するつもり
ありませんけどね(笑)(笑)😅

• もも

もも

こんにちは
    この子は自分がしたことが子供にとってあまりいいことではないという自覚が全くないので大丈夫かな?と私も思います。
    同じ空間で吸わないのは大切ですよね!!

完全に禁煙できたんですね!
    それが一番かも知れませんね…

• 7月1日
たこくま

子供のいないところだけで喫煙しているなら、後者はそこまで悪くないかもしれませんね。
母乳が出ないのはしょうがないですし。

前者は、父親の件はDVなどの事情があって、新しい彼氏とやらがめちゃくちゃ良い人で子供のためにそちらが良い選択だと思ったとかなら良いのかなーと。妊娠中の行動は子供より自分の欲求が大切なのかなーと思ってしまいます。結果何事もなく無事に産まれて来ていて妊娠中の行動を反省しているのなら、こちらも良かったねで済む話かもしれませんが。

細かい事情がわかりませんが、どちらのお母さんもお子さんを大切に考えているのなら愛情たっぷりで育てていけば良いだけで、他人と比べてどちらが可哀想かなんてどーでも良いと思いますけどね。
後ろめたい気持ちがあるから、他人と比べたりしちゃうのかしら??

• もも

もも

こんにちは!
    別れた事情などはわかりせんが、妊娠中の行動を反省してるとは感じられません。
    やはり子供のことに関して比べることがよくないですよね。

• 7月1日
ままり

どっちかっていうと前者はパパと血ぃ繋がってないんで虐待の心配が…ってところが可哀想です
子どもが子ども産むってこういうことだなって思います( ˘ω˘ )
後者は母乳が出ないからミルクにしたのなら問題無いと思いますが、子どもの前で吸ってないことを祈ります( ´︵` )

話違いますがデキ婚も私から見れば子どもが子ども産んだようなもんです

• もも

もも

こんにちは
    回答ありがとうございます
    あまり良くは思われないですよね😓

• 7月1日
ゆき

私は前者ですね!

私もバイク乗りでしたが、妊娠したらみんなバイク降りてました!
そもそも事故した時、後ろに乗ってる人の方が大怪我をします。

バイクは車と違い本当に危ないので💦

後者はうちの母親ですが私は何も影響ないし、自分が可哀想だとも思いません😅
母親だけでなく周りが喫煙者だらけの環境で育ちましたが何も影響ありません。
むしろ現代が極端に考え過ぎていて神経質だなと感じます。(もちろん適度に気にすることは大切ですし、娘にはそうしてます)

前者も、子どもは特に何も影響なく元気に産まれて育ってるのなら可哀想ではないですが、その母親はバカだなと思います。

あ

新しい彼氏と育てても新しい彼氏が他人の子供と思わずに愛してくれるなら産まれてから再婚した方たちと時期がちがうだけで悪いとは思わないし
妊娠中にたばこすってたわけでもなく産まれてから子供がいないところですってるなら悪いこともないと思うし、実際母乳やめてミルクにしてたばこすうママはいくらでもいるし
どちらもお子さんを大切に育てていければ結果的に問題ないんじゃないかなあと私は思います🙆