※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

朝、少量のおりものが出てトイレで匂いをかいたが無臭。新しいナプキンを使っても出血なし。破水した場合、一度だけ出血があっても続くことがあるでしょうか?

朝早くにすみません。
寝ていたら何か出る感じがして起きました。
おりものシートをしてましたが、シーツが少し濡れる程度に何かが出ました。
トイレに行き匂いをかぐと無臭。
黄色のおりものらしきものも少量出てました。
歩いてるときもチョロチョロ出ると聞きますが、出ませんでした。
新しいナプキンに替えタオルをひいて横になってますが、30分たってもあれから何も出て来ません。
おねしょではないと思うんですが、、、。

破水したら続きますか?
一回チョロっと出て、その後は出なくても破水の場合はあるんでしょうか?

コメント

K

1回病院に連絡した方がいいです!
破水の可能性ありますよ(>_<)

• 初めての🔰

初めての🔰

電話してみたら様子見になりました😊
    電話するのって勇気いりますよね(笑)

• 7月1日
アロマ

私も、経験ありますが、破水の場合は、チョロチョロでるのが、続く感じなので、止まれば問題ないと助産師に言われたことがありましたので、破水ではないと、思います✨😆

• 初めての🔰

初めての🔰

一応電話したら、様子見になりました!止まれば大丈夫なんですね😊いよいよって感じでドキドキです!

• 7月1日
  • アロマ

アロマ

ドキドキしますね😃🐴もうすぐですよ😃👶

• 7月1日
me

私は破水は続きました。
しかも最初からおしっこのような量でしたがおりものもでていました。
そして大きめのナプキンを用意してる時にまた…
歩くたびに出てましたよ💦

• 初めての🔰

初めての🔰

破水から来ると思ってなかったので、ドキドキです(>_<)

• 7月1日
ゆきち

私も一度あれ?と思い尿もれかなと疑心暗鬼で横になりそのあと立ち上がった時にでたので、(生理の時と同じ感覚)破水と確信しました。匂いもそうでしたが…
横になってるときはでないけど、動く度に出てたのでそれがないなら気のせいかもしれませんが、38週ですし不安なら一度連絡してみた方がいいかもです💦

• 初めての🔰

初めての🔰

庭をグルグル回ったんですが、出続けることはなくうーんって感じでした😂
    様子見てみます😊

• 7月1日
おゆき

私もそんな感じで尿漏れかと思いましたが一応病院に電話したら、破水かもしれないから一応来てと言われて行ったら破水→その日に出産でした。
最初はチョロっとだけ出て、そこから1時間くらい殆ど出なかったのですが、急にジャバジャバ出てきました。
赤ちゃんに何かあっても怖いので、病院に電話して指示を仰ぐのが良いと思います。

• 初めての🔰

初めての🔰

急にジャバジャバ出てくることもあるんですね(>_<)!!気を付けないと(>_<)

• 7月1日
くまいぬ

私は寝返りした瞬間ブチブチっとお腹の中で何ががちぎれるような音がして、トイレにいったらジャッと何かが流れるような感覚があったのですが、その後何にも出なかったです。が、不安だったので病院に行き内診してもらったらジャバジャバと中から出てきました。
トイレでの違和感から病院で内診するまで40分ほど、一応ナプキンを当てていましたがなーんにも出ておらず、破水したのが中に溜まっていたようです。

• 初めての🔰

初めての🔰

そんなこともあるんですね(>_<)
    急に来ることもあるみたいなので、準備しておきます!!

• 7月1日
なぁ

高位破水(胎盤の上の方?)だと、出て引いて‥となるので、様子見て、また出る様だと本格的に破水始まったという証拠みたいです。
正産期過ぎているのでいつ出てきてもおかしくないので、体の変化に最新の注意を払って観察していてくださいね!!
あと少し頑張ってください!!!

マハロ

一度破水しても赤ちゃんの頭とかで破れた所が塞がる時もあるって助産師が言ってました!!
どっちかなーって時は必ず連絡下さいって言ってました♪