※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉☆
子育て・グッズ

お尻かぶれの薬を毎回塗る必要はありますか?

1ヶ月前お尻かぶれがあり病院を受診してサトウザルべ軟膏を処方してもらいました。それ以降は、オムツ交換毎に薬を塗っています。
お尻は常に赤く痛がる様子はないのですが…やはり毎回毎回薬は塗らない方が良いのでしょうか;^_^A

コメント

りーまま✧*。

かぶれがひどいなら毎回ぬりますよー。

• 四つ葉☆

四つ葉☆

以前よりはひどくないです;^_^A
    少し塗らないで様子みてみます。
    ありがとうございます☆

• 11月21日
ツー。

そのお尻の状態にもよると思いますが、うちの場合はオムツかぶれした時 お尻ふき使わずにお湯で優しく流してあげて乾かしてから保湿剤塗ってあげるようにしたらオムツかぶれしなくなりました(=゚ω゚)ノ

今は お尻ふきしたら 都度 保湿剤塗って乾かしてからオムツつけてあげてます(^ ^)

蒸れちゃってると なかなかオムツかぶれ良くならないのでf^_^;

• 四つ葉☆

四つ葉☆

少しかぶれていて赤いって感じです。お尻拭きで拭いた後にティッシュで水分を拭き取ってからオムツをするようにはしてるんですけど…しばらく保湿剤を付けて様子みてみます。ちなみに保湿剤は何を使ってますか?

• 11月21日
  • ツー。

ツー。

白寿保湿ジェルクリームっていうのを使ってますf^_^;

マイナーなのでそこらへんには売ってないんですがこれ使ってからトラブル知らずで 保健師さんにも褒められるツルツルボディになりました(笑)

• 11月21日
  • 四つ葉☆

四つ葉☆

見た事ないですね;^_^A
    米ぬかとかマイナーっぽいです‼︎お尻かぶれ良くならなかったら使わせて頂きます☆ありがとうございます。

• 11月21日