※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここ
家族・旦那

義理母.父がまじで嫌いになりそう。子供出来る前はこの家族だったら同…

義理母.父がまじで嫌いになりそう。
子供出来る前はこの家族だったら同居しても
いいかな?なんて思ってたんですけど…。
なんか、子供が産まれて関わってるとウザいというか
子供がギャン泣きしてるのに、ずっと抱き続けてるし。
私が抱っこしてると抱っこさせてほしいのか、
ずっとついてくるし。

なつかせようと覚えてもらおうとしてるのは
分かるんだけど…やめてほしい。

旦那は旦那でなんか実の母だから
何も言わないし、私も言いづらいし。
なんか皆にイライラします!

皆さんどうやって義理母と付き合ってるんですか?
同居とかもう考えられなくなりました。笑

コメント

さぁや

同居出来てる人って尊敬ですね

私は嫌な事は
彼にお前の母親だろ、お前がやめさせろって言い聞かせてます
おかげで今はある程度は私が言わなくても彼が言ってくれます

あとは娘が嫌うように
あえてギャン泣きのなか抱っこさせて
私は離れて
義母が抱っこしたら
まま居なくなるって覚えさせてます
そのおかげで
おいでーってやっても義母の所には行かないですね

  •  ここ

    ここ

    旦那さん言ってくれるって
    優しいですねっ!

    なるほどー!
    それ凄いいいですね♡
    やります笑。

    • 7月1日
3boysママ

極力会わないようにしてます。徒歩3分の距離なのに何ヶ月も会わないです(笑)
私も子供が産まれる前は普通の人達だと思ってたんですけど、産まれてからはここさんと同じで泣いてるのに抱っこで離さなくて、しかも私から見えない所に連れていかれました。
その他にも色々と。。。
同居はどんなにいい人達だとしても所詮は他人なので辞めた方がいいと思います💦
しかも旦那さんが見方になってくれないのなら尚更( ; ; )

  •  ここ

    ここ

    私も近いんですよー!
    必ずなにかしら理由つけて会います。
    そして、旦那がなんか可愛そうになるのか実家行こうとするし。
    まじで面倒くさいですよーー

    ですよね〜!
    なんとか回避したいものです…

    • 7月1日
そちゃんママ

私も同じでついコメントしてしまいました!!子供を産むたび、毎回訪れる義両親へのイライラ。実両親なら許せることも、旦那の親となると別です。うちの場合は旦那は長男ですが、敷地は同じでも、私たちは家を建てました!!最初から一緒に住むつもりなかったので。でも、数メートルが旦那の実家ということもあり、常に見られている気がして正直嫌です。子供の泣き声が聞こえれば、ピンポーン。子供をお昼寝させた矢先、ピンポーン。上の子たち連れて犬の散歩行こうと思ってのお誘い。その音で赤ちゃんは起きるし。昨日何時頃泣いてたねぇ~とか。イチイチ言われて本当嫌です。

  •  ここ

    ここ

    それ凄い分かります〜!
    だから実母にめっちゃ愚痴ってます♡笑。
    超迷惑ですよね。
    それも寝かしつけのピンポン。
    マジでキレます.笑。
    無視出来ないし、こういうものなんですね…!
    辛いですよねー。

    • 7月1日
とと

同居してますが、もはや生理的に無理で悩んでます😭💦笑
私も今でさえ急に義母にお腹触られたりして嫌な気持ちしてます😤笑

そのうちたぶん、お菓子で釣ったり
し始めるだろうと思い今でさえイライラしてしまいます😂
すみません私の愚痴ですね。笑

とりあえず逃げます!それしかないです😂笑
変に遠回しに行って嫌な思いされるのも嫌だし、でも直接言っても嫌な思いするだろうと思い...

  •  ここ

    ここ

    同居してるんですかー⁈
    凄すぎます!本当に尊敬!

    もぅじいじの方は物で釣るから
    大丈夫!とか言ってるし。
    孫は自分で育てないから可愛いとか。
    まじでふざけてる…!

    いや全然大丈夫です!愚痴りましょう!笑。

    そうですよね。
    頑張ります!

    • 7月1日
  • とと

    とと

    同居と言っても部屋に引きこもっちゃってます😂笑
    食事トイレお風呂以外は全部部屋ですw

    じぃじ😭😭私値段の高いオモチャとかなら何とか許せますけどお菓子は絶対許さないです(笑)
    自分で育てないくらいの責任感なら
    むやみやたらに関わって来るなって
    思いますw自分の親は別ですが。
    ↑結局他人だから許せないってことですね😂

    • 7月1日
  •  ここ

    ここ

    いやでも、凄いですよー!

    本当それです。
    その通り。
    やっぱり他人は他人!笑。

    • 7月1日
ゆーめろ

義両親のこと自分の両親より
好きかもしれないです(笑)
でも一緒に住んでたらきっと無理です(笑)

私の義母は私の育児に添ってくれる方で
口出し何もしてこない上にむしろ
「まゆちゃんどうしたらいい?」とか
初めて義母がやってくれることは
全て確認とってからやってくれますし
しつこくしてくることもありません。

やっぱり義母とかの性格じゃないですかね😔

  •  ここ

    ここ

    そう思ってたんですけどね〜!
    なんだか、生理的に無理なのかもしれません!笑。

    ですよね!
    相性があって羨ましい!

    • 7月1日
HARU mama

私も同じですー😭

出産するまではそれなりの関係を築けてたんだすけど、出産後から急に生理的に無理になりました(ToT)

私の場合、明らかな理由があって分娩の時に義母が分娩室に勝手に入ってきていつのまにか立会いしてたんです💦

性格的にそういう展開が予想できたので旦那には付き添いは恥ずかしいので実母と旦那だけにしてもらうように伝えておいてほしいと言ったのに言いづらかったのか伝えていなくて、最終的にそういう結果になってしまって💦

終わったことは取り返しつきませんが、そのことが産後ブルーの私にとっては物凄く嫌でたまりませんでした。それなのに無神経に毎日面会に来る義父・義母が嫌すぎて毎晩旦那を責めて喧嘩しては夜つらくて一人で泣いてました。

産後日にちが経つにつれて徐々に心境も落ち着いてきたので、そのうち前のような関係に戻れるかと思っていたのですが1ヶ月以上経った今も全く改善されず、むしろ息子に会いに来て抱っこしている姿を見るたびに嫌悪感がして仕方ないです💦

会いに来ると連絡が入るだけでイライラしてしまって嫌な気持ちが旦那にも伝わってしまいそうになります💦

今後、同居はしない予定ですが旦那の実家の近くに家を建てる予定なのでしょっちゅう押しかけてきそうで本当に嫌ですT^T

優しいのはいいのですが義父・義母にはっきり物事を言えない旦那にイライラしてしまいます💦

実母に会った時に愚痴って何とか過ごしてますがこの先この気持ちのまま平和に過ごして行けるのか不安になります、、。

  •  ここ

    ここ

    それはひどいですね!
    めちゃくちゃしつこいですね!
    旦那さんもちょっとは気持ち察してほしいですよね〜。
    私の旦那もそういうとこあります。
    少しは気遣ってほしい…
    そんな事は言えず…。

    絶対近くに家建てたら
    来ますね!
    やめましょ!やめましょ!笑。

    私も産後に嫌味みたいな事言われて、それからもうこいつ無理〜ってなりました😁笑。
    優しさとかもウザァ!ってなっちゃって笑。

    まぁ子供がばあば嫌ってくれる事を
    願います!

    • 7月1日
  • HARU mama

    HARU mama

    どんどん嫌いになる一方、、(ToT)
    旦那も入院中のことに関しては配慮が足りなかったと謝ってくれたんですけど、それでも未だに押しかけて来る義父・義母に何も言わないところにしょっちゅうイライラです💦

    産後に嫌味っいうのも最悪ですね😵
    嫌いになると全てがウザく感じてしまいますよねー(u_u)

    抱っこすらさせたくないと思っちゃいます、、

    子供だけはとられてしまわないようにしないとですね!笑

    家のことも考え直します😵💦

    • 7月1日
ママリ

まだ同居してないのなら、絶対に同居はしない方がいいです!
現時点で義母たちに不信感を持っているなら、同居になったら爆発します💦
旦那さんにも義母たちへの不満は言った方がいいです!

ちなみに私は、些細な事で不信感が積もってましたが、決定的な出来事があって、もう疎遠にしました!県外なので会うこともありませんしこの先も義母の家には行くつもりないです笑🤪💦

 ここ

やはりそうなんですね…。
おいおいは面倒みて!とか言われ
同居しそうな感じにです。

県外羨ましいです😩
疎遠はできなさそうです笑。