※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さいと言われ、心配しています。胎嚢を大きくする方法や食事について教えてほしいです。

こんにちは!今日6週目に入りましたが、昨日少しの出血があり、心配になって病院受診しました。出血は問題なかったのですが、6週目ならば2センチぐらいの胎嚢になっているのが普通と言われ、私の赤ちゃんは9.6ミリしかなくちっちゃいねーと言われました( ; ; )6週目でみなさんの胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?次は2週間後と言われて、その頃には心拍確認できないといけないけど、この大きさだったらどうかなぁーと先生に言われて、流産防止の注射とお薬処方してもらいました。なんだか不安です( ; ; )どうやったら胎嚢大きくなるんでしょうか?少しムカムカしてきて、あまり食べれていないのがいけないのかなーと思ったりしています。もし良かったら教えてください!

コメント

まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます!

不安になりますよね。
私もそうでしたよ〜( ¨̮ )
流産防止のためのお薬、何を処方されました?
私はまさかのバファリンです♡笑

食欲は関係ないです。
特に何かすることと言われたら。
母体の血流が良いほうがいいですよね♡

• ほたる

ほたる

返信ありがとうございます!
    めちゃくちゃ不安になりますね〜。
    えぇーまさかのバファリン!!笑
    効き目はありましたか?
    私は、ダクチルってやつでした。平滑筋収縮緩和剤って書いてあります。キューってならなくするやつなのかなー。食欲は関係ないんですね!母体の血流か〜(^^)肩回してみるとかそーゆーのですかね?なんか初期って周りにいうと、安静にって言われるからどこまで動いていいもんか気になります(^-^)

• 11月21日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

おそらく流産経験があればバファリンなんじゃないかと思います。
    血流サラサラになるので血栓予防になり、赤ちゃんにたくさん血を送ってあげられるらしいです♡

だったら流産してなくても最初から出してくれたらいいのに(*_*)

動かなくていいですよ。
    足湯とかでいいのでとにかく身体を冷やさないことは基本ですから、
    温めてください( ¨̮ )♡

• 11月21日
  • ほたる

ほたる

そーなんですね。血液サラサラになるのか〜(^^)いいですね!ほんとに!最初から出してくれたらいいのにーと思いますね‼︎‼︎

足湯か〜(^^)この時期いいですよね!自宅でも洗面器に入れたお湯につけるだけで血液めぐりそうですよね♪( ´▽`)わー。なんか勇気出てきました!ありがとうございます!温めてみます!!

• 11月21日
もちもちきなこ

私も確か、ちょっと小さいねっていわれてました!
心配で、DHCの葉酸サプリと、同じDHCのビタミンEを毎日飲んでたら、次の検診にはいきなりデカくなって驚きました(°_°)
サプリのおかげかは分からないですが、
初期の赤ちゃんは尋常じゃないスピードで大きくなってるので
あまり気にしすぎもよくありません☺️つわりの間は食べたいものを食べれるだけ食べてください!
赤ちゃんに送る栄養も大切ですが
お母さんの気持ちの安定と体調が優先なので(*^^*)

• ほたる

ほたる

サプリか〜(^^)次の検診で大きくなって良かったですね(^^)今は美的プレミアムヌーボのサプリ飲んでますが、あれが合わないのかなーと思ったりしています。葉酸サプリも色々あって迷いますよね(°_°)お母さんの気持ちの安定と体調が優先!ですね(^^)お腹のお子を信じて大切に過ごしたいと思います!ありがとうございました!!

• 11月21日

私も7週目の時で赤ちゃん1センチしかなかったです>_<
でも出血はありませんでした。
私も妊娠発覚後から悪阻が酷くて水さえ吐いてしまうくらいでしたが、順調に育ってます!
ただ、今お腹は少し大きくなってるような気がするんですが、体重がまだ少し減ってるんで、未熟児になるかもしれないから頑張ってね!ってお医者さんに言われました^^;
心配だとは思いますが、安静になさって、食べれないのも、最初のうちは元ある蓄えで足りるそうなので、あまり気負いせず過ごされてください(*´ー`*)

• ほたる

ほたる

悪阻がひどかったんですね( ; ; )それでも順調に育ってよかった!!わー。温かいお言葉ありがとうございます!あまり気負いせず大切に過ごしたいと思います!!

• 11月21日
亜実

私も6週ですけど
小さいと言われて3週間後に受診と言われました(´・_・`)
不安ですよね、でも、あんま考えすぎないように赤ちゃん信じて毎日過ごしてます(^O^)

• ほたる

ほたる

仲間がいて嬉しいです(^^)
    次の受診まで不安ですよねー。そうですよねー赤ちゃん信じて毎日大切に過ごしましょう!!!

• 11月21日
KING👑

わたしは6週の時に胎嚢は2センチありましたが赤ちゃん見えなかったみたいでおかしいなぁって言われて不安でした(; ̄ェ ̄)
胎嚢は何かすれば大きくなるというわけではなく受精した時にすでに決まってしまっているそうです(~_~;)
出血は問題なかったのですね😊それでもやっぱり無理はしないで次の検診まで体休めてくださいね(^_^)

• ほたる

ほたる

赤ちゃん見えないとまた不安ですよね( ; ; )受精した時に決まるんですね〜そっかー。それならどうしょうもないですね(^^)体休めて安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 11月21日
ゆかぽ

6w1dでだいたい胎嚢が18㎜くらいでした!
私も初診のときから胎嚢が小さめで6週に入ったら切迫流産になってしまい不安でたまりませんでした(>_<)

でも小さいながらに無事に育ってくれて出産できましたよ(*^^*)

赤ちゃんは思っている以上に強くてすくすく育ってくれていると思います♡

不安だとは思いますが次の健診までゆっくりと身体休めてくださいね💡

• ほたる

ほたる

切迫流産になってしまったんですね( ; ; )それはとても不安だったでしょうね。それでも無事に育って出産できてよかった!!ありがとうございます。次の受診までドキドキですが、あまり考え過ぎも良くないと思うので、ゆっくり安静に過ごしたいと思います!

• 11月21日