※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

娘が暑くて寝つけないので、腹巻や冷感マット、快適な寝具について相談したいです。他にオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

我が家は北海道在住です🏠
大分日中も暑くなってきたのと同時に
蝦夷梅雨の時期に入りずっと雨です☔

娘がなかなか寝付けなくなってしまいました💧
これ暑いせいなんでしょうか??
部屋の温度は24℃、エアコンがないため扇風機を最大限まで上に向けて直接当たらないようにして回してます。
湿度は75~80%です。除湿機はありません。

パジャマは七分丈のロンパース
タオルケットでも暑いのか蹴ってしまうので、
ガーゼケットをかけてます
それでも寝返りしまくるのでかかってないんですが💧

頭や首や肘の内側を痒がるので触ったら若干ぺたぺたするので、ガーゼで拭いたのですがそれでも寝れず…

そこで皆様にお伺いしたいのですが
①腹巻をした方がいいのか
→布団を蹴り上げてしまい、いつも布団をかけてない状態で寝てるので、とりあえず腹巻でもしといた方がいいでしょうか?
②冷感マットを購入するべきか
→使っている方、使っていた方でいるいらないの意見が聞きたいです!
③快適に寝れるような服やグッズがあれば教えてください💧
④その他
こうしたらー?あれはだめよー!という意見があれば教えてください!

子供とはじめての夏を迎えるのであまり分からないことだらけで…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんちゃんママ

同じく北海道住みです!
①うちは今は半袖のボディスーツにスリーパーを着せています!お腹に汗疹が出来やすくなるので腹巻はしない方がいいかな?と思います😊
②冷感マット使っています!ないと頭が汗だくです(笑)
③とりあえず寝付くまではうちわでゆるーく風を送っています(笑)昭和のお母さんみたい😆笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

スリーパーって使ったことも見たこともないのですが暑くないですかね👀??
    冷感マット早速買いに行きます!笑
    私もさっきうちわで仰いでました🤣!
    そして同じく「昭和のお母さんみたい…」って思ってました🤣!

• 7月1日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ガーゼのスリーパーなので暑くはなさそうかな?アカチャンホンポとかにもあるので見てみてください😊
    うちわのあるあるですかね🤣あぁ、お母さんだなぁって感じですよね!笑

• 7月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そんなのあるんですね!
    スリーパー=冬=厚手というイメージだったので、それも探してみます😍
    なんか自分が小さい時にもお母さんがしてくれたなーって思いながらパタパタしてました( ´﹀` )♡

• 7月1日