※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
子育て・グッズ

離乳食から果物が苦手な息子。スイカとメロンも拒否。せっかくの贈り物に申し訳ない気持ち。食べ方のアドバイスありますか?

息子は離乳食のころから果物が苦手で断固拒否です。
ジュースも嫌いでお茶か牛乳しか飲みません。

実家から地元名産のスイカとメロンが届いたのですが、やはり全く食べません。タッパーに入れていたら蓋をされます(笑)

無理に克服させようとは思いませんが、じぃじとばぁばがせっかく送ってくれたのに…と申し訳ない気持ちもあり、どうにかして少しでも食べさせたいと思っています。
おすすめの食べ方ありませんか?

コメント

ママリ

すごーくもったいないけど、、笑
シャーベットやゼリーにするのはどうですか??👀

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます!
    試したことないので、やってみます♪

• 7月1日
わたあめ

果物が嫌いなのかもしれませんね
送ってくれたからといって嫌いなものを無理やり食べさせるのも可哀想ですもんね・・・💦
ジュースもダメなら、ゼリーなどを作ってみてはいかがですか?✨

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    ゼリーは食べさせたことがないですが、手作りプリンなら食べてくれるので、試してみたいと思います♪

• 7月1日
ゆづはづ

スイカやメロンならミキサーにかけて、ゼラチンで固めてゼリーとかはどうですか?
これから暑い時期だし、シャーベットとかなら冷たくて美味しいですよ✨

• ETOS

ETOS

赤ちゃんのプチアイスは食べてくれませんが、もともと保冷剤をかじるのは好きなので(笑)食べてくれると期待して作ってみたいと思います!

• 7月1日
rairii

ヨーグルトに混ぜるか、牛乳が好きなら牛乳と混ぜてミキサーにかけてシェイクみたいにしますかね!!

• ETOS

ETOS

牛乳は飲めるのに、ヨーグルトは苦手なんです(笑)
    シェイクもいいですね!まずは、凍らせたいと思います!

• 7月1日
瑠璃

うちも果物嫌いです。
嫌いなものには実はアレルギーだったってものもあるので、無理には食べさせてません。

アレルギーでないならいつか食べますよー
アレルギーだと、口の中で違和感があったりして食べなかったりするみたいです。

• ETOS

ETOS

アレルギーだと体が勝手に拒否をするから食べないんですよね。
    メロンは食べたことがありますが、スイカは初めて見た瞬間から嫌がり、一口も食べたことがありません。

好き嫌いは誰にでもあるので克服させようとは思わず、『大人になったら食べられるかな~』くらいに思っています。
    ただ今回は、わざわざ祖父母が孫のために送ってくれたもので、きっと孫が食べているところを見たいだろうと思って、どうにか良いキッカケを見つけられないかと思い質問しました。

• 7月1日