※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
ココロ・悩み

友達作りが苦手で浮いてしまう悩みです。見た目や清潔感に気をつけても変なオーラを感じるそうです。知り合いが少ない地元で、赤ちゃん向けのイベントに参加しても孤独を感じるそうです。

愚痴らせて下さい😢💦
支援センターや母と子のイベントで、必ず浮いてしまいます😂😂😂

昔からなかなか友達作るの苦手で、見た目もぼーっとしています。
見た目も自信をつけようと身なりや清潔感に気をつけたりするのですが、なんか変なオーラが出ちゃってるんですかね^^;
ひきこもりすぎても良くないと思い、赤ちゃんが集まるイベントに出るのですが、徒労感がすごいです。
大人になってもこんな事に悩む自分が嫌になります。
今住んでるところは地元でなく、知り合いもほぼ居ません。

コメント

ぱたぱたママ

浮いてると感じるのは、具体的にどの事ですか?😌

• 梅子

梅子

イベントではちょっとしたフリータイム中、周りと少し話し終わって気づくと1人だったり、、
    そしてスタッフさんが気を利かしてか声をかけに来る^^;
    支援センターは本当に表面上の会話しか。自分が体調悪かったりしてヘビーユーザーになってないのも要因の1つではあるんです。
    子どもを遊ばせに来てる、って割り切るようにしてるんですが、
    変なこと言ってないかな、目線泳いでないかな、が気になっちゃって💦💦

• 7月1日

なんだか気持ち分かります😓💦私は昔から(学生時代など)気がついたら周りは仲良しグループができてて、あれ私は?みたいな感じでした💦
ほとんど向こうから話掛けられないし、私も誰かに話掛けられないしの悪循環でした💦
私は無理に友達作らなくても良いかな?と最近は考えてます💡
気の利いたコメントもできずすみません💦
なんだか自分と重なる部分があったので💡

• 梅子

梅子

仲良しグループあるある、わかりますっ😭
    そうですよね。
    無理しなくてもおおらかに構えることも大事ですよね。
    超関係ないですが、ユーザーネームが私のあだ名と一緒で親近感覚えちゃいました😄

• 7月1日
かなママ

私もよく支援センターや子供向けのイベントなど参加します!
私も最初「ママ友作るぞ!」と意気込んでいましたが全然お話出来ずでした。
ママ友作りをとりあえず忘れて、息子と一緒に楽しめるようにと心掛けて行くようにすると周りの方たちが話しかけてくれるようになりました!

あとは同じぐらいの月齢かなって思う子のママに「何ヶ月ですかー?」とか聞いてみて、その後離乳食の話など共通の話題をしたり!

• 梅子

梅子

意気込みすぎるととダメなんですかね。
    人間、欲を出しすぎるのもよくないですよね。子供と遊ぶのを楽しむを実践していきたいです。

離乳食、鉄板ネタですよね💓💓

• 7月1日