※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の朝ごはんについて、カロリー不足が心配。おやつについても相談中。

10ヶ月の男の子です。

離乳食、三回食ですが朝ごはんは皆さんどんなものをあげけますか?よければ教えてください。

7ヶ月の頃までぷくぷくしていて標準より少し大きいくらいだったのですが、よく動くようになってから身体がしまったのもあると思うのですが細くなっている感じがしてカロリーが足りていないのではと心配で・・

完母です。
おやつは出かけたときに赤ちゃんせんべいやクッキーを1枚あげるくらいでもう少し色々あげたほうがいいのでしょうか?

コメント

chia

朝ごはんは 納豆ご飯が好きなので、納豆ご飯にヨーグルトあげてます!
朝はあまり入らないのか、この2品だけでポイッてしちゃうので少ないですが基本こんな感じです💧
うちの子もよく動くので前よりかは身軽になりましたが、その分身長が伸びてますね!😅

• mina♡

mina♡

ありがとうございます😊
    納豆ご飯はひきわり納豆に柔らかいご飯ですか?
    納豆のタレはいれますか?
    前ひきわりだけあげたらなにこれ😐て感じで反応悪くて😑

• 7月1日
  • chia

chia

ひきわりで大人と同じ硬さをあげてます!タレ入れずに納豆のみですね😊
    柔らかいご飯だと受け付けなくなったので💧
    たまに納豆とふりかけを混ぜてあげたりしてます♩

• 7月1日
ママリ

5倍粥にお魚、お野菜を入れてあげてます☺️
ご飯食べてもまだ行けそうだったら、プレーンヨーグルトかバナナを追加であげてます👍
おやつはまだ覚えて欲しくないので、まだあげたことありません😅

ムチムチちゃんですが、体重は8ヶ月頃から増え方が緩やかになってきました😊

• mina♡

mina♡

ありがとうございます😊

おやつは無理にあげなくても、とわたしも思ってた派です🤔

やっぱりみんな8ヶ月くらいから緩やかになる時期なんですね😊

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ちょうど今の時期だと一般的にはハイハイが早くなってつかまり立ちや伝い歩き、早い子は歩き始めたりと動きまくりだから体が締まってくるんだと思います🤗
    身長も体重も成長曲線内、前月より減っていなければ大丈夫だと思います☺️

おやつ無理にあげなくても派でしたか😊❣️同じ考えで嬉しいです🌟
    でもおせんべい食べてる姿が可愛いのであげたくなっちゃいますよね😭💞

• 7月1日